サラリーマンブロガーでもプロブロガーでもブログはアートwwww

どうもHB449でございます(/・ω・)/

目次

僕はサラリーマンでブログやってますww

なんだか有名プロブロガーイケハヤ氏に『サラリーマンのブログはつまんねーし!!』ってな内容の記事が飛び込んできましたので、僕が個人的に感じたことをログします。

 

なにせブログですからwブログwww

僕がいいたいことを記録しておきますよ。

その噂の記事はこれね。↓

サラリーマンブロガーの記事が超つまらない理由 : まだ東京で消耗してるの?

イケハヤさんは過激なこと書いてアクセス集める手法らしいけどそれも僕はどうでもいいの。

 

ついでにサラリーマンのブログが面白くないとか面白いとかどうでもいいがな。

そもそもブログを始めるきっかけってなんだ?

 

僕はお金がほしくて始めましたよ。

geralt / Pixabay

これって不純な動機なのかな?

みんなお金ほしくて始めたのじゃねーのかな?

 

ブログを書くと儲かるとか儲からないとか・・・で始めた人多いんじゃね?

プロブロガーの人は生活かかってる記事だから面白いとか

生活するために働くことは当たり前なんだし、プロブロガーだから覚悟が違うとか言われても知るかってww

言いたくなります。

 

『サラリーマンはいいよなぁ・・・』

なんて言ってる中小企業の社長や個人事業主も同じことです。

じゃサラリーマンやればいいじゃん。

 

僕は会社を創業して社員も10人ほどいた会社を経営してたけど、僕の未熟さで6年経営していた会社を倒産させてしまい、7,000万円借金ありました。

 

でっ今はサラリーマンやってます。

でブログを運営してアフェリエイトもして、さらに色々な仲介業もやってます。

今年は副業の税金を払うのに個人事業主の届け出も出しました。

 

サラリーマン⇒社長⇒サラリーマン

やってる僕からするとサラリーマンは本当に気楽です。

お金の心配しなくて済みます。毎月勝手に振り込まれます。

 

気楽なことがいけないなんて思いませんし、サラリーマンは特に悩みがないかもしれません。

特にお金の心配する必要がありません。

 

 

お金の心配ってしたことないとわからないかもしれませんが、ギャンブルでお金が足らないのと、会社のお金が足らいなのでは全然違います。

会社は従業員の給料その家族の生活までかかわってるお金です。

お金がないから給料を待ってもらうわけいきません。

 

そんな僕はお金で非常に苦労したから、お金が大好きなんですよ。

お金を稼ぐ手段でブログやアフェリエイトサイトも運営してます。

 

面白いか面白くないかそんなの見ている人が決めることであって、どうでもいいじゃね?

プロブロガーだって生活の為にやってんだし、サラリーマンブログだって小遣いほしくてやってる人が多数でしょ。

 

みんなお金がなきゃ何もできないのよ。

世の中の為になるような、仕事をしている人もいるけどお金にならなきゃ意味がないのよ。

 

僕が事業を起こしたとき、一部障害者向けの機器を開発・製造・販売したことあるけど、障害者個人個人の要望を聞いた製品は結局、ワンオフの製品になっちゃうわけ。

 

儲からないのよ。

※儲けようと思わないけど開発費も回収できない。

 

でも、その人がこの商品を使って便利になったり、少しでも役に立てればうれしい。

結局あまり売れないから利益をうまない→利益がないから開発できない→事業として成り立たない

っとなります。

だから障害者が便利に使えるような開発物は企業の参入が少ないと障害者関連の役所の人も言ってました。

本当に人のためになる製品って難しい・・・

起業するとき

世の中の為になりたい!

便利な世の中にしたい!

人の役に立ちたい!

という思いで起業する人もいますが、大半がお金儲けしたい!じゃないでしょうか?

※ちなみに僕は世の中にないものをつくるでしたwww作っただけで売れませんでした・・

 

サラリーマンだろうがプロだろうがいつまで続けるかわからないからこそ、面白くなくても面白くてもなんでもブログを書けばいいと思います。

どんどんお金儲けすればいいのよ。

お金を儲けるする手段がブログであって、そのブログからお金を生み出す為に、試行錯誤して記事を書いて、儲からないからやめちゃう。

それでいいんじゃね。

好きなように書いて、好きなように生きれば。

 

人生一度きりだよんwwwやりたいことやればいいさww

つーことで僕も書きたくなったので本音を記事にしました。

 

途中で何がいいたいのか何が書きたいのか伝わらないと思いますが、それもどうでもいいの。

 

 

自由に書けばいいの。

 

1年後読み直してこんなこと書いてたんだ・・・『恥ずかしい・・・・(*´Д`)』

ってなる自分を想像してこの記事を閉じますwwwwww

 

 

最後に

自分で会社経営しているときに『マーケティングの勉強しとけばよかったなぁ』

そう思えるブログを紹介しますよ。

アナーキーマーケティング|ANARCHY MARKETING | 実業家の、実業家による、実業家のための、革命的マーケティングブログ。主宰 マーケティングプロデューサー加藤元康

このブログは中小企業に社長さん為になるんじゃないのかな。

ちなみに僕は営業で中小企業を回ることあります。

しかも製造業です。

どこの製造業の社長さんは経営に苦労してます。

消耗品も中々購入できないところだってあります。

だから内緒で安く売ったりします。

そういう社長さんはやはり情報が不足している傾向にあります。

会社の社長がブログを書いてるところが多々ありますが、面白くありません。

社長のブログは面白くなくていいけど、ブログを書くことで色々な情報を集めることで、事業に生かすほうがいいと感じてます。

やることがいっぱいある、中小企業の社長ですが社長こそマーケティングを勉強して頑張ってもらいたい!!

頑張れ日本の中小企業!!

あれ?最後中小企業の応援になっちゃったwwww

全然記事閉じてないじゃんってツッコミがありますが、今度こそ閉じます。

 

乱文失礼いたしました。

サブタイトル『僕はお金が大好き』でしたwwww

ではチャオw

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次