色んな場面で使える秀逸語録集 その4

目次

そろそろアレなんでお開きにしますか

【そろそろあれなんでおひらきにしますか】(会議終了語)
長引いた会議を終了する際に用いる語録。
アレとは、時間だったり疲れてしまったことだったりと様々な意味をもつが、アレという言葉の中にはそれらがすべて包括されている。

独身貴族だから

【どくしんきぞくだから】うしなわれた10年後

もともとは優雅に独身生活を送っている人のことを指す意味だったが、最後にはただ独身というだけで、用いられるようになった。職場のおばちゃんとかよく言う語録。

もう後一着しか残ってないんですよ

【もうあといっちゃくしかのこってないんですよ】(売上増加語)

数が少ないと主張して客の決断時間を短くして売り上げを増やす販売員の用いる語録。その他限定などという言葉を使ったりもする。

君は知らなくてもいいことだよ

【きみはしらなくていいことだよ】(正義心点火語)

疑いなく仕事をしていた人物が信頼していた上司などの秘密を知り本人に訴えたときに相手が用いる語録。
用いられた人物は、正義感に燃え今までいた歯車から外れてしまうと語録度が高まることはいうまでもない。

なお、このテープは自動的に消滅する

【なおこのてーぷはじどうてきにしょうめつする】指令語

諜報組織に属する人が、上層部の指令を受けた時に使用される語録。はじめは、証拠を残さないための行為だったが、最近は意味が薄れ慣用化している。そして時には「ごはんよ~」と、階段から声をかける、お母さんの声が入っていたりして、なごんだりもする。

どうせ腰掛けなんだろ

【どうせこしかけなんだろ】(侮辱語)

OLを馬鹿にする際に用いられる語録。
田嶋先生にもし万が一聞かれた場合には、烈火の如く般若の形相で怒られるのは言うまでもない。

まって…そう、ここで犯人は車を降りたの

【まってそうここではんにんはくるまをおりたの】超能力捜査官語

いわゆるESPの中の、透視といわれる能力のことである。そしてポラロイドカメラに自分の頭の中に描いたイメージを写すことを、念写と言い「写れ!」と気合を入れるのである。3ヶ月に一回ぐらいの割合で、アメリカなどから超能力捜査官が来て、日本で起きた難解事件に挑戦してくれる時の語録。

同)そう、橋があるはずよ。
派)鉄塔が見えるわ。

たった今でたんですよ

【たった今でたんですよ】(引き伸ばし語)

ビジネスの世界には約束の時間があり、約束は信頼関係を繋ぐ大人のマナー。間違っても「忘れてました」や「遅れそう」だとは伝えず、こちらが最大限に努力している様を伝えるのが望ましい。
そういう時間に遅れそうな時に用いる語録。

思えばずいぶん無茶したもんだ

【おもえばずいぶんむちゃしたもんだ】(感慨語)

現在の地位を確立した大人が昔を振り返って使用する語録。無茶してきたことを誇らしげに思っている場合が多い。

責任は俺がとる

【せきにんはおれがとる】(英雄語)

仕事が山場を迎え、大きな賭けに出る際に使用される語録。
保守的な上司であればあるほどベタ度が高まる事は言うまでもない。

嫌ならいいんだよ。嫌なら

【いやならいいんだよ。いやなら】(背水の陣語)

ノーと言っても良いと言いながらにして、ノーと言った場合には、ひどい仕打ちが待っているだろうと暗喩する語録。この語録を聞いた時点で既に十分立場が危なくなっていることは確かである。

酔っ払ってない

【よっぱらってない】(泥酔語)

酔っ払った人物が自身を心配している人に対して使用する語録。
心配をすればするほど、この語に力がこもっていく。この語録を使用している人物に酔っ払っているという言葉を連呼すればするほど機嫌は悪くなっていくので注意すべきである。

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次