HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

今売れてます!

サプリ

亜鉛サプリメントの効果!天然物がオススメである!

投稿日:2015年7月12日 更新日:

年を取ると男性の精力は衰えてきます。

精力を復活させるには亜鉛系のサプリメントが効果があると言われています。

亜鉛サプリは男性の性能力を高めるミネラルで、男性の精子にはかなりの量の亜鉛が存在し精子の形成にも関係しています。

亜鉛が不足すると精子が減少し、性欲低下・不妊・インポテンツの原因になるそうです。

亜鉛サプリと精子の数増加効果

873770 / Pixabay

亜鉛サプリに含まれる亜鉛は、有害物質を捕まえて、毒性を抑え、排泄させるたんぱく質の誘導役でもあります。

 

ちなみに微量ミネラルとは、現代の栄養学の中で、注目されている分野の一つでミネラルには、20種類近くの必須ミネラルがあります。

すり傷が治らない。

亜鉛の欠乏で傷の回復が遅くなります。

味覚障害。亜鉛不足で、味覚障害を起こします。

 

亜鉛サプリはは細胞分裂に関与しているので精子の数は確実に増えます。

 

性行動をコントロールする男性ホルモンにも亜鉛がかかわっており、精力もつくということになります。

精子の量と精力の強さとは直接の関係はないと思いますが、結果として亜鉛が両方に効果があるということでしょう。

亜鉛サプリは食事と同時に、あるいは食後すぐに飲む方が吸収されやすいです。

 

なぜなら、亜鉛はタンパク質の合成もサポートするミネラルですから、肉、魚、卵などと同時に消化されることがのぞましいです。亜鉛サプリは食後の一杯の水と一緒に飲むのが一般的です。

亜鉛サプリに含まれるはたんぱく質

亜鉛サプリに含まれる亜鉛はたんぱく質の合成や骨の発育などに欠かすことのできない必須ミネラルです。亜鉛が不足すると、味覚障害や発育不全、機能性障害などを引き起こすといわれています。

また、亜鉛はデトックスサプリとしても注目されています。

亜鉛サプリ精力が衰えたという方にもおすすめです。

亜鉛は男性ホルモンの合成にも関係しており、欠乏すると生殖能力の低下を招きます。

また生理不順の方。

女性の卵子には亜鉛が豊富に含まれていて、欠乏すると妊娠しにくくなるほか、生理不順も多くなります。

 

亜鉛サプリの飲み方ですが食後に飲むのが効果的だといわれています。

ビタミンB群も積極的に摂取するのが効果的のようです。

また亜鉛はビタミンCと相性が良いそうです。

牡蠣にレモン汁をかけるのは合理的だということです。

亜鉛サプリの前に食事のバランスをとることが大切です。

亜鉛サプリは前立腺肥大でも半立ちになるという人が多いようです。

むかしインディアンが服用していた、ノコギリヤシというのがありますが、前立腺肥大を予防するそうです。