【HB108社畜日記】社畜が脱社畜を目指したら【プロローグ】

あ~あ、今日も12時間以上働いちゃったwww

始業前からミーティングと言う名の吊し上げ。
とっとと外回りして来い!と言わんばかりの態度をとる上司。

出かけたけど行くところ無くて、公園で時間つぶし。
早く帰社すると、帰ってくるのが早過ぎると言わんばかりの態度をとる上司。

やることないけど、上司がいるから帰れない。
だらだら仕事をして1日が終了。

こんな仕事っぷりだから給料も上がらず、低所得街道まっしぐら。。。

ふぅ。
今日も何もドヤされて小言や嫌味言われて参ったwww
とお酒飲めないからコーラをがぶ飲みwww
で、ポテチを22時過ぎにボリボリ食べちゃうからメタボwww

 

マズい、実に良くないこの生活。

ってな感じの日々を送っているHB108です!

さて、これって「社畜」なんでしょうか?

帰宅時間が日付またいで無いし、朝も始業9時だけど8時に出社してるから、まだ社畜じゃないのかも

準社畜?Near The 社畜?って感じですかねww

それでも周りを見れば、定時で帰ったり残業代出たり、早く帰れる分プライベートが充実してたりしてますから、彼らと比較したらやっぱ私は社畜なんですよねw

目次

社畜とは?

社畜(しゃちく)とは、主に日本で、勤めている会社に飼い慣らされてしまい自分の意思と良心を放棄し奴隷(家畜)と化したサラリーマンの状態を揶揄したものである。「会社+家畜」から来た造語で、「会社人間」や「企業戦士」などよりも、皮肉が強く込められている言葉である。
ウィキペディア引用

例えば、高給取りな人たちを社畜とは一般的には言いません。
「会社人間」と言ったほうがしっくりきますよね。

ってゆーか!!
社畜から脱却したいんですっ!
どーにかして普通のサラリーマンになりたいんですっ!

社畜から脱却するには

「言われたことだけやっている」

これは社畜ではなく無能。
言われないことまでやってしまうから仕事が増えるときもあります。

でもこれがムダなときもありますし、サジ加減が難しいんですよー。
これが上手くできる人たちは社畜になっていない気がします。

「目標、予定をしっかり立てる」

いいかげんな人生だからだらだらした日々を送ってしまうんですよね。
だから仕事に対する目標、プライベートでやりたいことを見つけて日々を充実させて自分を変える努力が必要なのかと。

せめて仕事に対する目標くらいは立ててみようかと。
継続して行う忍耐力も同時に養ってみようかと。

みようかと。とか言っている時点でダメなんですよね。。。
立てるぞ!!やるぞ!!と決心しないとダメなんですよねぇ。。。

 

まとめ

書いててブルーな気持ちになってきてしまいましたので、今回はここまでにします。
脱!社畜!なんとか明るい人生を送れるようにこれから頑張っていけたらイイな。と。

HB108-69

 

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 帰宅時間が日付またいで無いし、朝も始業9時だけど8時に出社してるから、まだ社畜じゃないのかも・・・

    僕も始業9時ですが20分前出社でほぼ定時帰りですwwww

    君は社畜やでwwwww

    by HB449

コメントする

目次