HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







海外なび

初心者台湾旅行!!夜市散策【鐃河街夜市&カルフール 重慶北路店編】

投稿日:2015年4月26日 更新日:

どうも!HB449でございます(`・ω・´)

台湾旅行にいこう!シリーズの第7回目です。

ナイト九份観光&夜市散策【九份編】の続きですw

九份をあとにバスに揺られること30分。

次の目的地、鐃河街夜市に到着しました。

ここでの自由時間は40分で、もしバスで帰らなくても現地解散OKだったので、

現地解散にしました。

台湾の夜市は至るところでやっています。

※毎日日本でいうところの祭りです。

鐃河街夜市は台北でも2番目に大きな夜市で、400mほどの直線の道に屋台がずらりと並んでします。

鐃河街夜市

饒河街観光夜市(ラオホーがいかんこうやし、中国語: 饒河街觀光夜市、英語: Raohe Street Night Market)は、台湾台北市松山区に位置する観光夜市である。
この観光夜市は、松山駅付近の饒河街に位置しており、約600メートルである

饒河街観光夜市 - Wikipedia

264

265

 

実はこの夜市に来る前に、バスの中でガイドさんの注意事項を聞いてしまったばかりに、何も食べられませんでした・・・

お腹が弱い人は食べないほうがいいとか・・・

魚介類とかダメ・・・・

飲み物もちゃんとしたお店じゃないとお腹壊すとか・・・

 

色々言われているうちにないも買えませんでした。

 

夜市は二日目の夜にリベンジしました。

266この鐃河街夜市ではなにも役立ち情報ありませんでしたので、下記サイトを紹介します。

【完全保存版】饒河街観光夜市おすすめグルメ30店食べ尽くし体験談2015!【台北夜市】

美味しそうな物は沢山ありましたので、少しの勇気だけあれば食べられるはずですww

僕たちはここで鐃河街夜市を後にして、タクシーでカルフールに行きました。

お土産を買うならスーパーにいきましょう!

カルフール

26