初心者台湾旅行!台北最大夜市【士林夜市編】

どうも!HB449でございます(`・ω・´)

台湾旅行にいこう!シリーズの第10回目です。

最終回ですwwww

洋服と乾き物の問屋街【五分埔服飾特区・迪化街編】の続きですw

次の目的地はいよいよ台湾最後のスポット・・・台北最大夜市 士林夜市です。

目次

士林夜市

士林夜市(しりんよいち、シーリンイエシー)は、台湾台北市士林区にある観光夜市である。

夜市の名が示すように夕方になると常設店舗の前などの路上に小吃と呼ばれる飲食物や衣料品、生活雑貨、遊戯などの様々な屋台が所狭しと出店し、多くの来客で賑わう。

日本人観光客も多く訪れることから、多くの店では日本語が通じ、日本語のメニューも用意してある。

士林夜市 – Wikipedia

一旦ホテルに戻り、気合いを入れ直してタクシーで突入!!

昨夜行った鐃河街夜市と比べることのできないぐらい人で溢れかえっています。

週末の金曜の夜なのでかなり混んでいました。

台湾人は外食中心らしく、屋台はかなりにぎわっています。

 300

 

301 

この夜市、広くて様々なお店があり、迷路のようになってます。

303

 

士林市場 | 士林夜市徹底攻略ガイド | 台北遊透隊 | 旅々台北

とりあえず昨夜チャレンジできなかった屋台の食事にいくことに、地下街にいきました。

さすがに観光スポットだけあって日本語も多少通じるようです。

 

307

小龍包を食べてみることにww

306

よくわからないソーセージも食べてみるww

帰ってきて調べたら、士林昇記大香腸といい、 香腸はソーセージのことで、弾力があり肉の味たっぷりの台湾ソーセージは生のニンニクと一緒に食べるそうです。

人気の大腸包小腸は、もち米の腸詰にきゅうり、ザーサイ、ソーセージを挟んだライスホットドック

305

よくわからない串焼きwww

304

台湾では蚵仔煎(オアチェン・牡蠣入りオムレツ)が人気あるようです。

牡蠣はコワくて食べれませんww

写真を撮り忘れましたが、屋台でチャーハンと何とか麺を頂き、地上に戻ることにします。

日本のお祭りと一緒でゲームや金魚すくいなどもあり、立ち食い系の屋台など沢山あり、活気があります。

スマホグッズを販売しているお店に立ちより、

あまり日本では見かけないiPhone 6 Plusのケースをお土産に購入!

310

iPhone 6 Plusは5.5インチなのでiPhone 6 5.5wwww

6なんだか5.5なんだかどっちなんだいwww

311 

このケース日本円で約1400円です。

この夜市で自分用にお土産を購入www

屋台のオジサンにかなり安くしてもらい購入した風水グッズですwwww

貔貅(ひきゅう)

貔貅とは金銀などの財宝を主食とする中国神話の神獣で、財運アップに絶大な効果を持つとされています。

元々は避邪獣と言われ、魔除けの効果があったのですが、風水的には、どんな願い事も叶えてくれるという有難い特性を与えられています。

313

龍亀(ロングイ)

龍亀は、体が亀、頭が龍という、ちょっと変わった瑞獣です。

その姿の通り、龍と亀の両方の特質を持ち合わせています。

中国では護国の瑞獣として古来より崇められてきました。建物の入り口に左右で配して置くと商売繁盛をもたらすと言われ、良く商店などの入り口に大型の龍亀を見ることができます。中国の故宮にも龍亀の大きな像があります。

312

三脚蟾蜍(さんきゃくせんじょ)

三脚蟾蜍はよく見ると脚が三本しか有りません。

なぜ三本脚かというと、前方と左右にある「財」をすべてかき集め、咥え込んでくるので脚が3本になってしまったからなんだそうです

別名を銭蛙と呼ばれ、財運を飛躍的に高め、特にビジネスを発展させる効果は絶大と言われています。

314  

関羽様だけ売ってなかったので、購入できませんでした(;´Д`)

この風水グッズの詳細は↓

【本場中国風水】おすすめ!財を招く風水グッズ

よく考えたらこんなに財を招くグッズを買って、金の亡者かwwwwwww

家の玄関は今、すごいことになってますwwww

海外旅行はH.I.S.関西におまかせ!

H.I.S.の国内ホテル・旅館の宿泊予約サイト「スマ宿」人気施設が格安!

まとめ

夜市は本当に面白いところです。

治安もいいので安心できます。

旅行の際には是非、士林夜市(しりんよいち)に立ち寄ることをオススメします。

[adsense]

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次