HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

今売れてます!

グンマーネタ

こんにゃくパークとやらに行ってみたら・・・・

投稿日:2015年5月16日 更新日:

世界遺産 富岡製糸場から車で15分!テレビ番組ケンミンショーでも話題!

おぉーーーそんなに話題なら行ってみよう!!っということで先日いってまりましたwww

こんにゃく博物館改めこんにゃくパークwwww

高崎市からわりと近いので1時間もあれば到着します。

富岡製糸場の世界遺産効果で他県からも続々と来場していました!!

っというよりほとんど他県ナンバーでございますwwww

おすすめ!富岡製糸場に行ったら買いたいお土産5選!【女性向け・会社向け・インパクト大】 

天気のいい日曜日で多くのひとでにぎわっていました。

場所

住所 〒370-2202
群馬県甘楽郡甘楽町小幡204-1 地図
TEL
0274-60-4100
FAX 0274-70-4001
営業時間 10:00~17:00
定休日 年末年始

349

このこんにゃくパークは何が特徴かというと

日本に古くから伝わる、こんにゃくの文化とおいしさを多くの人に伝えたい” という想いから生まれた「こんにゃくパーク」は老若男女問わず楽しめる工夫がいっぱい。

こんにゃく製品の製造ライン見学や無料バイキング、手作り体験など、見て、味わって、体験できる楽しさと美味しさがいっぱいの工場です。

一番の特徴は無料で食べ放題の「こんにゃくバイキング」!

工場見学の後はこんにゃくパークで作られたおいしい蒟蒻料理の数々がすべて無料で食べ放題の「こんにゃくバイキング」が楽しめます。

日替わりのイベントメニューや季節ごとのメニューもあり、こんにゃくの美味しさを存分に味わうことができます。

気に入ったこんにゃくがあればすぐ隣りの売店でお買い物も楽しめる、まさにこんにゃくのテーマパークです。

引用 たてヨコオいしい こんにゃくパーク|世界遺産富岡製糸場から車で15分

ようするに僕の目当ては無料のバイキングですww

それほどこんにゃくに興味はありませんが、無料に惹かれてしまいましたww

入口までいくとすでに人の列が・・・・

群馬でこれほど人の列を見たことありませんwwwwwwwwww

入口の右側は比較的すいてます。

右側は受け付けです。もちろん無料でございますw

 

受付は代表者が名前と住所と人数を書けば記入は終わりで、パンフレットをもらいます。

パンフレットを持ち、左の列(無料のバイキング)に並びます。

 

待ち時間はなんと2時間待ち!!!!!!!!!!!!!!!!

群馬で2時間待ちってwwwwwディズニーランドじゃねーんだからマジかwwwwww

 

せっかく来たので、おとなしく並ぶことに(;・∀・)

並ぶのはいいけど真夏や真冬は大変かも・・・・

建物に中で並ぶならまだしも外はきついかもしれません。

外で40分待ち・・・

ようやく建物の中に・・・

まだ1時間以上待ちなので、その間工場見学にダッシュでいってきました。