HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

adosensu







真面目かwwww

サラリーマンブロガーでもプロブロガーでもブログはアートwwww

投稿日:2015年9月8日 更新日:

どうもHB449でございます(/・ω・)/

僕はサラリーマンでブログやってますww

なんだか有名プロブロガーイケハヤ氏に『サラリーマンのブログはつまんねーし!!』ってな内容の記事が飛び込んできましたので、僕が個人的に感じたことをログします。

 

なにせブログですからwブログwww

僕がいいたいことを記録しておきますよ。

その噂の記事はこれね。↓

サラリーマンブロガーの記事が超つまらない理由 : まだ東京で消耗してるの?

イケハヤさんは過激なこと書いてアクセス集める手法らしいけどそれも僕はどうでもいいの。

 

ついでにサラリーマンのブログが面白くないとか面白いとかどうでもいいがな。

そもそもブログを始めるきっかけってなんだ?

 

僕はお金がほしくて始めましたよ。

geralt / Pixabay

これって不純な動機なのかな?

みんなお金ほしくて始めたのじゃねーのかな?

 

ブログを書くと儲かるとか儲からないとか・・・で始めた人多いんじゃね?

プロブロガーの人は生活かかってる記事だから面白いとか

生活するために働くことは当たり前なんだし、プロブロガーだから覚悟が違うとか言われても知るかってww

言いたくなります。

 

『サラリーマンはいいよなぁ・・・』

なんて言ってる中小企業の社長や個人事業主も同じことです。

じゃサラリーマンやればいいじゃん。

 

僕は会社を創業して社員も10人ほどいた会社を経営してたけど、僕の未熟さで6年経営していた会社を倒産させてしまい、7,000万円借金ありました。

 

でっ今はサラリーマンやってます。

でブログを運営してアフェリエイトもして、さらに色々な仲介業もやってます。

今年は副業の税金を払うのに個人事業主の届け出も出しました。

 

サラリーマン⇒社長⇒サラリーマン

やってる僕からするとサラリーマンは本当に気楽です。

お金の心配しなくて済みます。毎月勝手に振り込まれます。

 

気楽なことがいけないなんて思いませんし、サラリーマンは特に悩みがないかもしれません。

特にお金の心配する必要がありません。

 

 

お金の心配ってしたことないとわからないかもしれませんが、ギャンブルでお金が足らないのと、会社のお金が足らいなのでは全然違います。

会社は従業員の給料その家族の生活までかかわってるお金です。

お金がないから給料を待ってもらうわけいきません。

 

そんな僕はお金で非常に苦労したから、お金が大好きなんですよ。

お金を稼ぐ手段でブログやアフェリエイトサイトも運営してます。

 

面白いか面白くないかそんなの見ている人が決めることであって、どうでもいいじゃね?

プロブロガーだって生活の為にやってんだし、サラリーマンブログだって小遣いほしくてやってる人が多数でしょ。

 

みんなお金がなきゃ何もできないのよ。

世の中の為になるような、仕事をしている人もいるけどお金にならなきゃ意味がないのよ。

 

僕が事業を起こしたとき、一部障害者向けの機器を開発・製造・販売したことあるけど、障害者個人個人の要望を聞いた製品は結局、ワンオフの製品になっちゃうわけ。

 

儲からないのよ。

※儲けようと思わないけど開発費も回収できない。

 

でも、その人がこの商品を使って便利になったり、少しでも役に立てればうれしい。

結局あまり売れないから利益をうまない→利益がないから開発できない→事業として成り立たない

っとなります。

だから障害者が便利に使えるような開発物は企業の参入が少ないと障害者関連の役所の人も言ってました。

本当に人のためになる製品って難しい・・・

起業するとき

世の中の為になりたい!

便利な世の中にしたい!

人の役に立ちたい!

という思いで起業する人もいますが、大半がお金儲けしたい!じゃないでしょうか?

※ちなみに僕は世の中にないものをつくるでしたwww作っただけで売れませんでした・・

 

サラリーマンだろうがプロだろうがいつまで続けるかわからないからこそ、面白くなくても面白くてもなんでもブログを書けばいいと思います。

どんどんお金儲けすればいいのよ。

お金を儲けるする手段がブログであって、そのブログからお金を生み出す為に、試行錯誤して記事を書いて、儲からないからやめちゃう。

それでいいんじゃね。

好きなように書いて、好きなように生きれば。

 

人生一度きりだよんwwwやりたいことやればいいさww

つーことで僕も書きたくなったので本音を記事にしました。

 

途中で何がいいたいのか何が書きたいのか伝わらないと思いますが、それもどうでもいいの。

 

 

自由に書けばいいの。

 

1年後読み直してこんなこと書いてたんだ・・・『恥ずかしい・・・・(*´Д`)』

ってなる自分を想像してこの記事を閉じますwwwwww

 

 

最後に

自分で会社経営しているときに『マーケティングの勉強しとけばよかったなぁ』

そう思えるブログを紹介しますよ。

アナーキーマーケティング|ANARCHY MARKETING | 実業家の、実業家による、実業家のための、革命的マーケティングブログ。主宰 マーケティングプロデューサー加藤元康

このブログは中小企業に社長さん為になるんじゃないのかな。

ちなみに僕は営業で中小企業を回ることあります。

しかも製造業です。

どこの製造業の社長さんは経営に苦労してます。

消耗品も中々購入できないところだってあります。

だから内緒で安く売ったりします。

そういう社長さんはやはり情報が不足している傾向にあります。

会社の社長がブログを書いてるところが多々ありますが、面白くありません。

社長のブログは面白くなくていいけど、ブログを書くことで色々な情報を集めることで、事業に生かすほうがいいと感じてます。

やることがいっぱいある、中小企業の社長ですが社長こそマーケティングを勉強して頑張ってもらいたい!!

頑張れ日本の中小企業!!

あれ?最後中小企業の応援になっちゃったwwww

全然記事閉じてないじゃんってツッコミがありますが、今度こそ閉じます。

 

乱文失礼いたしました。

サブタイトル『僕はお金が大好き』でしたwwww

ではチャオw

願いを叶える方法の一つ!

あなたの願いや叶えたい夢はなんですか?↓

願いを叶える方法です!

関連

adosennsu







Popular Posts

ヒーリング「

チューモーク!

直感力の覚醒 DNAの修復 悩みや問題の解決 人とのつながりや関係の修復

このような悩みを改善できるブレスレットがあります。

世界初!ヒーリングパワーストーン

詳しくは↓

全部で9種類 ヒーリングパワーストーン



しぇあ




他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!




HBⅯおすすめ記事

1
開運ガイドブック(開運したい人は読んでください!)

pickup ★皇族や貴族も使っていた 一般的には知られていません。他言無用です 宝くじで高額当選しました! ロト6や宝くじが当たった金運財布を見てみる Unsplash / Pixabay こんな事 ...

2
風水ガイドブック(風水に興味ある人は読んでください!)

pickup ★皇族や貴族も使っていた 一般的には知られていません。他言無用です 宝くじで高額当選しました! ロト6や宝くじが当たった金運財布を見てみる 恋や結婚の悩みはこちら 本当によく当たる霊感霊 ...

3
恋愛運アップ!!のまとめ(素敵なパートナーを見つけてね)

pickup 運命の転機!あなたの将来は? ▶誰にも相談できない悩みを解決する方法 ★皇族や貴族も使っていた 一般的には知られていません。他言無用です ★将来に不安はありませんか? 結婚・恋愛・仕事・ ...

4
パワースポットガイドブック(パワースポットに興味ある人は読んでください!)

pickup ★皇族や貴族も使っていた 一般的には知られていません。他言無用です 宝くじで高額当選しました! ロト6や宝くじが当たった金運財布を見てみる 恋や結婚の悩みはこちら 本当によく当たる霊感霊 ...

5
金運アップ!のまとめ(億万長者目指そう)

pickup ★皇族や貴族も使っていた 一般的には知られていません。他言無用です 宝くじで高額当選しました! ロト6や宝くじが当たった金運財布を見てみる 恋や結婚の悩みはこちら 本当によく当たる霊感霊 ...

-真面目かwwww

Copyright© HBブラザーズマガジン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.