HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







真面目かwwww

サラリーマンブロガーでもプロブロガーでもブログはアートwwww

投稿日:2015年9月8日 更新日:

どうもHB449でございます(/・ω・)/

僕はサラリーマンでブログやってますww

なんだか有名プロブロガーイケハヤ氏に『サラリーマンのブログはつまんねーし!!』ってな内容の記事が飛び込んできましたので、僕が個人的に感じたことをログします。

 

なにせブログですからwブログwww

僕がいいたいことを記録しておきますよ。

その噂の記事はこれね。↓

サラリーマンブロガーの記事が超つまらない理由 : まだ東京で消耗してるの?

イケハヤさんは過激なこと書いてアクセス集める手法らしいけどそれも僕はどうでもいいの。

 

ついでにサラリーマンのブログが面白くないとか面白いとかどうでもいいがな。

そもそもブログを始めるきっかけってなんだ?

 

僕はお金がほしくて始めましたよ。

geralt / Pixabay

これって不純な動機なのかな?

みんなお金ほしくて始めたのじゃねーのかな?

 

ブログを書くと儲かるとか儲からないとか・・・で始めた人多いんじゃね?

プロブロガーの人は生活かかってる記事だから面白いとか

生活するために働くことは当たり前なんだし、プロブロガーだから覚悟が違うとか言われても知るかってww

言いたくなります。

 

『サラリーマンはいいよなぁ・・・』

なんて言ってる中小企業の社長や個人事業主も同じことです。

じゃサラリーマンやればいいじゃん。

 

僕は会社を創業して社員も10人ほどいた会社を経営してたけど、僕の未熟さで6年経営していた会社を倒産させてしまい、7,000万円借金ありました。

 

でっ今はサラリーマンやってます。

でブログを運営してアフェリエイトもして、さらに色々な仲介業もやってます。

今年は副業の税金を払うのに個人事業主の届け出も出しました。

 

サラリーマン⇒社長⇒サラリーマン

やってる僕からするとサラリーマンは本当に気楽です。

お金の心配しなくて済みます。毎月勝手に振り込まれます。

 

気楽なことがいけないなんて思いませんし、サラリーマンは特に悩みがないかもしれません。

特にお金の心配する必要がありません。

 

 

お金の心配ってしたことないとわからないかもしれませんが、ギャンブルでお金が足らないのと、会社のお金が足らいなのでは全然違います。

会社は従業員の給料その家族の生活までかかわってるお金です。

お金がないから給料を待ってもらうわけいきません。

 

そんな僕はお金で非常に苦労したから、お金が大好きなんですよ。

お金を稼ぐ手段でブログやアフェリエイトサイトも運営してます。

 

面白いか面白くないかそんなの見ている人が決めることであって、どうでもいいじゃね?

プロブロガーだって生活の為にやってんだし、サラリーマンブログだって小遣いほしくてやってる人が多数でしょ。

 

みんなお金がなきゃ何もできないのよ。