HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

今売れてます!

お金の悩み ネットで稼ぐ準備編

ネットで副業!準備編5(グーグルアドセンス 其の1)

投稿日:2014年3月12日 更新日:

 

 

 

 

 

 

ブログを始めて1週間たちました!

ネット副業する場合、色々なところからお金を引っ張ってきます。
現実だとバイトしても1社しかお金をもらうことができないと思いますが、
ネット副業の場合は違います。

あらゆるところからお金も集め、『ちりもつめれば山となる』ですwww

tiri

では今回紹介するグーグルアドセンス(Google AdSense)とは、どういうものなのでしょうか。
グーグルアドセンス(Google AdSense)とはGoogleが提供するクリック報酬型アフィリエイト広告です。

個人のサイトやブログにも簡単に導入することができ、いまやネットのあちこちで目にすることができます。
※スポンサードリンクとか掲載あるところです。

 

アドセンスは以前にもクリック報酬のアフィリエイトはありましたが、
クリック単価が1~5円と低い上に、表示される内容も特定の分野に偏っていて、クリック報酬で大きく稼ぐのは難しいとされていました。

そのクリック報酬型アフィリエイトに大革命をもたらしたのが「グーグルアドセンス」です。

グーグルアドセンスはサイトの内容を読み取り、そのページに最もマッチした広告を自動判別して表示してくれます。
検索エンジン最大手のGoogleらしく、サイトの内容と広告のマッチングの正確さはさすがの一言。
サイト管理者は、グーグルアドセンスのソース(html)をサイトにコピペで貼り付けるだけで、その後の作業はほとんどありません。

逆に、サイトに表示したくない広告は「フィルタ」という機能を使えば、簡単に表示からはずすことができます。

グーグルアドセンスの広告は、テキスト広告がメインですが、画像や検索、YouTubeの動画を使ったものなどいろいろなタイプがあります。

広告のサイズや色などもかなりの部分カスタマイズできるので、サイトに自然に導入することができるのもグーグルアドセンスの強みです。

但し、審査基準も厳しいです。

しかしブログを毎日更新していたアナタなら審査OKだと思います。

もし審査に通らない場合、文面は様々ですが、「AdSenseプログラムの基準を満たしていない」という内容の返事が来た場合は、
ホームページやブログの内容を見直しましょう。

ちなみにギャンブル・アダルト・暴力などに属する内容の場合、まず審査に通りません。

また、「広告やサービスのクリック、検索、ウェブサイトやメールの閲覧に対してユーザーに報酬を提供するプログラムに関連したコンテンツ」や
「キーワードが過剰に含まれる、反復する、もしくは無関係であるウェブ ページのコンテンツやコード 」も審査には通らないようです。

アフィリエイト広告などへのクリックを誘導しているサイトは審査に通りません。

人気blogランキングなどで「気に入ったらクリックお願いします」などと書いている場合も審査に引っかかることがあるようなので注意!

アドセンスの広告は、Googleの検索エンジンにインデックスされていないと表示されないため審査にも合格しません。

作ったばかりのホームページだとインデックスされていないこともあるので、必ず検索エンジンに登録しておきましょう。

 

それではこちらから登録した頂き、申請しましょう。
Google AdSense
以前、gmailを取ってもらっているので、登録したアカウントを使用します。

必要事項

AdSense は 18 歳以上の方で、確認済み Google アカウントをお持ちであることが必要です。←メルアド

Google AdSense のプログラム ポリシーに準拠したウェブサイトやその他のコンテンツ。←ブログなど

銀行の明細書を受け取る住所。←ホームレスの人は無理です。

 

ステップ 2: コンテンツに関する設定

●広告掲載先の URL

こちらは自分で更新しているブログのURLをコピペして貼り付けてください。

●コンテンツの言語