【PS4 初心者】おすすめのカーレースゲームはこれな!!

先日、新型アウディTT2015を試乗してからスポーツカーほしい!!病に悩まされているHB449でございます(´・ω・`)

 

やはり早い車いいなぁwwww

 

欲しいけど買えないしな・・・

 

しょうがないからQ5のパドルシフトでオートブリッピングして楽しんでます。。

 

でもやはりスポーツカーほしいわいwww

 

つーことで『そうだ!久しぶりにカーレースゲームを買おう!!』ってなことで調べてみました。

 

ゲーム機はもちろんPS4です。

 

とりあえず得意のアマゾンで調べてみると、PS4ってあまりカーレースゲームがないじゃん・・・

 

それよりグランツーリスモってPS4で出てないんかいwww

 

なぜ、出てないのだ・・・一番ビックリやで。

 

しょうがない比較的レビューの良さそうなニード・フォー・スピード ライバルズでも購入しようかと思い動画を見てみたけど追う警察と逃げるレーサーという設定らしく、あまり面白くないかもと勝手に決めつけました。

 

あとはF1 2015かWRC 4 FIA ワールドラリーチャンピオンシップか・・・

 

ガチでカーレースゲームしたいわけじゃないので却下です。

 

 

僕は適当にのんびり、好きなように走りたいのです(`・ω・´)

だからグランツーリスモがよかったけど、いまさらPS3のソフト買ってやるのもなぁ・・

 

PS4でグランツーリスモ出るまで待つかな。

 

そんなことを思い、数日が経過。

 

昨日、中古ソフトを売っているショップにぶらり立ち寄りました。

何気なく見ているとDRIVECLUBなんてゲームが置いてありました。

 

こんなゲームあったのか。

 

とりあえずスマホでチェックしてみると

642

評価よくないな・・・

最初にみたレビューがこれ・・

タイトル通りです。相当悪質かつ、低クオリティで販売された作品です。いつもなら良い点悪い点それぞれ書かせてもらいますが、今回は悪い点のみ、大雑把に分けて二つです。

・繋がらないオンライン
『人がいるからおもしろい』このゲームのキャッチコピーですが、現在人などいません。何故ならサーバーが死んでおりオンラインが繋がらないからです。このゲーム一番売りであるオンライン機能は現状使えません。クラブを作る途中に切断。クラブデザインを作る途中に切断。友達に誘われインしてみると自分だけ切断。みんなまともに繋がりません。そしてオンラインが繋がらないと使えない車も存在します。オンラインが繋がっていないとクラブ経験値は入りません。クラブ経験値を貯めてLevelを上げないと特定の車が手に入りません。開発曰く『年内にはなんとかなるようにしたい』だそうです。そしてリプレイ機能の追加、天候変化などのアップデート(パッチ)はその後らしいです。ユーザーを舐めるなゴミクズ無能開発者共。
・ポンコツAI
NFSやバーンアウトを彷彿とさせる超攻撃的AI。自分の走りたいコースを好きなスピードで思い切り走る、それのみを考えているAIです。何度も何度もぶつかられます。そして接触ペナルティとして自分のスコアが減ります。アタックされてコースアウトさせられペナルティを食らいます。なんだこのゲーム。敵を倒せば勝ちなのか?ふざけるな。だったら素直にNFSやるわゴミクズ無能開発者共が。

めちゃくちゃ酷い言葉をつかってますが言いたくなるくらい酷い出来です。グラフィックも突出してすごいわけではありません。
今後アップデートやパッチなどでこのゲームがどう変化していくか分かりません。ですが、このような低クオリティな状態で売り逃げしたことについて非常に怒っております。絶対に買うのはやめた方がいいと思います。

 

マジ・・・・

やはりクソゲーか。

他のレビューも・・・

 

クソゲー!!!つまらない!!!最悪!!最低!!!!

 

よくもこんなにこんな言葉が出てくるなという印象です。

どんなにクソゲーなんだよwwwwって逆に興味湧きますwww

でも店内でスマホ片手にレビュー見ているとたまにいいことも書いてあります。

レースゲームは初めてですが、車を運転する楽しさが味わえたのでレビューを書きました。

風景が割と綺麗で、景色を眺めながらドライブするゲームです。GTなどのリアル系レースゲームと違って、簡単なコーナーならブレーキなどを気にしなくても攻略できます。

レースゲームとしてはなかなかの難易度に感じます。当たり前ですが、cpuはベストなコース取りをするので、初心者はそれに着いていくのが練習になるかも。

プレイ中に有料コンテンツの購入を勧めてくる場面が多く、PSplus版でプレイしていると、解放した車が使えないもどかしさを一生感じ続けます。

総評としては、
レースゲーム初心者でも(難易度的にも値段的にも)手軽に楽しめるドライブゲームではあるが、有料コンテンツがドライブの雰囲気を損なってしまっている、
といったところでしょうか。

 

手軽に楽しめるゲームならピッタリwww

しかも他のサイトをさらに検索してみると・・・

こんな記事発見ww

神アップデートで良ゲーに進化したDRIVECLUBをレビュー!

 

なんでもアップデートしてから別ゲームになって模様です。

プレイ感覚は意外とリアルで繰り返し走りこみたくなるバランス

他の人のレビューを見ているとカジュアルなレースゲームという意見が多いですが、どちらかというとリアル系でグランツーリスモのようにコーナーではきちんと減速しないと曲がりきれませんし、馬力のある車種でアクセル全開にすると車が暴れてしまうので繊細なアクセルワークやブレーキングが必要になります。

けど、ドリフトに関してはカジュアルな感じがしますね。グランツーリスモよりもだいぶコントロールしやすいです。このぐらいの調整が遊びやすくもあり、奥深さも感じられるのでベストなバランスだと思います。

このぐらいのレベルのゲームで十分!!

そして中古で3,000円で売っていたので即購入してみました。

目次

DRIVECLUB/ドライブクラブ感想

PS4にディスクを入れるとすぐ噂のアップデート開始。

これで神ゲーになるわけね。

早速ゲームしてみました。

まだ、最初のコンパクトカークラスしかプレイしてませんが、いいバランスのゲームだと思います。

ちゃんと減速しないと曲がりませんし、シフトダウン時のブリッピングも再現されてますww

はやくR8乗って気持ちいい音聞きたいwww

本当にさわりしかプレイしてないと思いますが、全然クソゲーじゃありません。

車内も忠実に再現されていました。

※画像はアウディR8

643

中々のグラフィックじゃありませんかwww

もし久しぶりにカーゲームしたくなったら、

DRIVECLUB/ドライブクラブはオススメです!!!!

このぐらいなら初心者もストレスたまらないと思います!!!

最後に外人さんの実況が激しいので動画みてくださいww

DRIVECLUB

新品価格
¥3,225から
(2015/10/5 17:46時点)

【中古】 DRIVECLUB /PS4 【中古】afb

【中古】 DRIVECLUB /PS4 【中古】afb
価格:2,950円(税込、送料別)

PS4でゲームする時は光回線必須です!

特にFPSをする場合、光の高速回線は定番です!

さらにPS4とルーターは有線でつなぐのが最低限のマナーです。

ADSLの人はいないと思いますがいたらこの際だから変更しましょう!

今なら高額キャッシュバッグ中でお徳です。

フレッツ光 or 光コラボキャンペーン!王道の光回線「フレッツ光」か高額キャッシュバック「光コラボ」か、あなたならどちらを選ぶ?

フレッツ光に申し込む

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次