HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

今売れてます!

豆知識 独り言 真面目かwwww 知恵袋

鼻毛が出てることをスマートに伝える3つの方法

投稿日:

「鼻毛出てるよ」

カンタンに言えたら苦労はしません。

 

友人、家族、彼女や彼氏、仕事の上司や部下や同僚、はたまたお客さん。

誰しも相手の鼻から鼻毛が出ていることに気づいてしまった経験があると思います。

514552

そんなとき、あなたはどうしていますか?

ハートが強い人ならその場で「鼻毛出てるよ」と言えるでしょうが、ほとんどの人は気になるけど見てみぬふりをしてしまいます。

この行為は罪悪感と相手の人への背徳感でいっぱいになってしまいます。

ちゃんと相手に鼻毛が出ていることを伝えてあげることができたら…その後の人生で恥ずかしい思いをせずに済むのですから、どんな方法であれ鼻毛が出ていることを伝えてあげる必要があるのです。

では、どのようにして鼻毛が出ていることを伝えれば相手の人が傷つかずに済むのかを、鼻毛指摘歴20年の鼻毛指摘マスターが3つの方法を伝授したいと思います。

1.鼻毛の話題をふる

会話中にふと視線を鼻に向けると鼻毛が飛び出ていたとき、唐突に「鼻毛出てるよ」なんて言えません。

そんなときは、さりげなく鼻毛が出ていることを伝えるようにしてみてください。というか、鼻毛をチェックするように仕向けるというのが正しいかもしれません。

仕向けるために大事なキーワードは「ナルシスト」です。

ナルシストの話題から鼻毛を意識させる

Alexas_Fotos / Pixabay

ナルシストのほとんどが鏡を見る行為を行ないます。話の流れで