HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

今売れてます!

パワースポットなび 千葉県 埼玉県 神奈川県 金運

口コミでも話題! 南関東地方の金運・仕事運神社&パワースポット【埼玉・神奈川・千葉編】

投稿日:2016年10月19日 更新日:

埼玉県・神奈川県・千葉県で話題の金運・仕事運に効くと言われている神社をご紹介!

参拝は正しい作法で行いましょう!

鳥居

236

どこの神社にも必ず鳥居あります。

鳥居をくぐる時には必ず一礼しましょう。

※帰りも一礼します。

鳥居を抜けると参道の入り口近くには手水舎(ちょうずや/てみずや)があるでしょう。

 

手水舎

 

235

お参りの前に、口と手を清めます。

まず、右手に柄杓(ひしゃく)を持って 左手を清め、柄杓を左手に持ち替えて右手を清めます。

次に、左手に水を溜め、その水を口へ含んですすぎます。残った水で柄杓を清め流します。

これを一すくいの水で行ないます。

 

 

拝殿前

東京大神宮

お賽銭をいれます。

鈴がある場合は鳴らします。

そして、二礼二拍手して手を合わせ、神さまへのご挨拶とお願いごとをしましょう。

ここで必ず自分の名前・住所・いつもありがとうございます。と必ず念じてからお願いごとをしましょう。

三回唱え、最後に一礼をします。

 

おすすめ!南関東地方の金運・仕事運神社4選

秩父 三峯神社

三峯神社

秩父三大神社のひとつで社殿や本殿、宿泊施設、日帰り入浴施設、喫茶店などがある。

参考

パワースポット三峯神社のあまりの凄さに戸惑いを隠せない!

三峯神社の口コミ

○タクシーで片道1時間以上かけて行きました。
交通の便があまり良くありませんが、素晴らしい神社ですので、十二分に行く価値はあります。