HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

adosensu







開運なび 風水なび パワースポットなび 東京都 金運

口コミでも話題! 東京都の金運・仕事運神社&パワースポット

投稿日:2014年8月20日 更新日:

東京都で話題の金運・仕事運に効くと言われている神社をご紹介!

参拝は正しい作法で行いましょう!

鳥居

236

どこの神社にも必ず鳥居あります。

鳥居をくぐる時には必ず一礼しましょう。

※帰りも一礼します。

鳥居を抜けると参道の入り口近くには手水舎(ちょうずや/てみずや)があるでしょう。

 

手水舎

 

235

お参りの前に、口と手を清めます。

まず、右手に柄杓(ひしゃく)を持って 左手を清め、柄杓を左手に持ち替えて右手を清めます。

次に、左手に水を溜め、その水を口へ含んですすぎます。残った水で柄杓を清め流します。

これを一すくいの水で行ないます。

 

 

拝殿前

東京大神宮

お賽銭をいれます。

鈴がある場合は鳴らします。

そして、二礼二拍手して手を合わせ、神さまへのご挨拶とお願いごとをしましょう。

ここで必ず自分の名前・住所・いつもありがとうございます。と必ず念じてからお願いごとをしましょう。

三回唱え、最後に一礼をします。

おすすめ!東京都の金運・仕事運神社2選

東京新宿鎮座 花園神社

279

花園神社は、東京都新宿区にある神社である。旧社格は郷社。

倉稲魂命・日本武尊・受持神の3柱の神を祀る。現在の宮司は片山文彦。 ウィキペディアより

花園神社のクチコミ

●新宿の初詣といえばここは外せないですね。すぐ目の前によしもとの本社があるのもあって、芸人さんがよく訪れます。歌舞伎町も近く、商売繁盛を祈願して訪れる方のメインの神社です。秋には酉の市で大変賑わいます。

東京都渋谷区代々木5−1−1

代々木八幡宮

278

代々木八幡宮は、東京都渋谷区代々木にある神社である。

旧社格は村社。八幡神として応神天皇を主座に祀り、天祖社・天照大神、白山社・白山大神を配祀する。

作家・平岩弓枝の実家でもある。 ウィキペディアより

代々木八幡宮のクチコミ

●本殿奥の出世稲荷にお参りすると仕事運が上がるそうです。

●小さいけれど、緑深い歴史ある神社。屋台の集まる古き良き日本のお祭り。紙でできた金魚の縁起物が素敵。

東京都渋谷区代々木5−1−1

亀戸天神社

277

天満大神(菅原道眞公)、天菩日命(菅家の祖神)を奉祀する亀戸天神社は一般には広く「亀戸の天神さま」「亀戸天満宮」と呼ばれ、親しまれております。

亀戸天神社のクチコミ

●スカイツーリーが神社の風景に取り込まれ、なかなか面白いです。東京の天神さんでは、三本の指に入ります。湯島、谷保、亀戸。受験の時には3社すべてお参りし、神様の力も強めましょう。

●江戸時代から藤の名所。
学問の神様菅原道真を祀られています。
梅まつり・藤まつり・菊まつりの行事がある。

東京都江東区亀戸3−6−1

下町のオアシス三囲神社

220056

三囲神社は、東京都墨田区向島に在る神社である。祭神は宇迦御魂之命。 ウィキペディアより

三囲神社のクチコミ

●不思議な伝説のある神社のようです。狛犬もありますが、ライオン像があるのは何とも不思議です。

このライオンは、三越の正面にあるのと同じらしく、三井財閥の守る像でもあるようです。

東京都墨田区向島2丁目5−17

明治神宮

276

明治神宮とは、東京都渋谷区にある神社。明治天皇と昭憲皇太后を祭神とする。初詣では例年日本一の参拝者数を集める。正式な表記は「宮」の「呂」の中間の線が入らない『明治神宫』。 ウィキペディアより

明治神宮のクチコミ

●長い参道。パワーがみなぎってきます。都会の森。夏でも涼しい。外国人観光客も多い。

●ご利益を期待できる場所。最初はパワースポットということで知人の連れで行ってきたのだが、想像以上に広く、散策するところが多かった。膨大な敷地、原宿駅からすぐなところで、自然を体験するにはとてもいいし、ご利益を期待できそうな場所。散歩するだけで気持ちいいので、暑くない季節にでも。

●東京の初詣といえばというくらい有名な神社。本殿にいくまでの道のりは人工的に作られたという森があり、今では野鳥も生息し、決して人工で作られたとは思えないほどの自然を保っています。パワースポットとしても有名。

●大都会にあの静けさ。原宿の人混みを抜けるため代々木へあえて歩いてみたり。森々に囲まれた参道は空気が違い、神聖な雰囲気が漂う。道が砂利道で、静かな参道に砂利の上を歩く音がたまらなく良い。

東京都渋谷区代々木神園町1−1

湯島天神

275

湯島天満宮は、東京都文京区にある神社。旧社格は府社で、現在は神社本庁の別表神社。

神紋は「加賀梅鉢紋」。 旧称は湯島神社で、通称は湯島天神。 ウィキペディアより

湯島天満宮のクチコミ

●受験といえばここですね!

●学問の神様、菅原道真はほんとにあちこちで祭られていますね。色々な天満宮に行きましたが、東京は、ここが一番だと思います。福岡、京都の本元にいけない受験生は、ぜひこちらにお参りください。

●奇縁氷人石
湯島天神には「奇縁氷人石」と呼ばれる石があります。落し物や迷子の時は、この石にお願いするとさがしているものが見つかるといわれています。
石柱の右側には「たつぬるかた」、左側には「をしふるかた」があり、落し物や迷子を探す人は「たつぬるかた」に、拾ったり見つけたりした人は「をしふるかた」に、お願いしたことや知らせたいことを紙に書いて貼っておくとよいそうで

東京都文京区湯島3−30−1

小野照崎神社

274

'小野照崎神社(おのてるさきじんじゃ)は東京の下町「入谷」に鎮座する、小野篁公・菅原道真公をお祀りする神社です。
芸能・学問が御神徳の神様として、お仕事や学業、習い事の向上を上達を願われる方々に広くご参拝いただいております。(おのてるさきじんじゃ)は東京の下町「入谷」に鎮座する、小野篁公・菅原道真公をお祀りする神社です。
芸能・学問が御神徳の神様として、お仕事や学業、習い事の向上を上達を願われる方々に広くご参拝いただいております。

小野照崎神社のクチコミ

●渥美清さんがここに参拝したら「男はつらいよ」の寅さんの役がきたという神社。
演芸と学問の神様です。

東京都台東区下谷2丁目13−14

小網神社

273

小網神社は東京都中央区日本橋小網町の神社です。強運厄除、東京銭洗い弁天なら小網神社へ。

小網神社のクチコミ

●強運厄除の神さまとしてとして崇められている神社。
第二次世界大戦や関東大震災のとき、この神社のお守りや御神体のおかげで人々が難を逃れたというエピソードからパワースポットとして有名です。
とても小さな神社ですが参拝する方で朝はいつも行列しています。

●強運の神様と銭洗弁財天様が祀られています

●手術を直前に控えた母も強運厄除けの小網神社を参拝したことで精神的に落ち着いたようです。ありがとうございます。

東京都中央区日本橋小網町16-23

皆中稲荷神社

272

皆中稲荷神社は東京都新宿区百人町にある稲荷神社である。JR新大久保駅の西約100mの市街地に鎮座している。賭け事に利益があるとして有名な神社である。 ウィキペディアより

皆中稲荷神社のクチコミ

●ギャンブル運と仕事運によいらしいです^^。賭け事はしませんがお仕事のために女子みんなで金運アップのお参りしましたw

●今の百人町にあった幕府の鉄砲隊の鎮守社。皆当たるというので、入り口付近では宝くじを売っている。経営者は神社の神主さんだろうか?

●宝くじが当たるパワースポットだそうです。

Googleより

東京都新宿区百人町1-11-16

愛宕神社

280

愛宕神社は、東京都港区愛宕一丁目にある神社である。山手線内では珍しい自然に形成された山である愛宕山山頂にある。京都の愛宕神社が総本社である。 防火・防災に霊験のある神社として知られる。 ウィキペディアより

愛宕神社のクチコミ

●徳川家康が江戸に幕府を開くにあたり、防火の守り神として創立された神社。防火・防災、縁結び、商売繁盛などに御利益があるといわれています。
麓からのびる出世の石段は86段40度の急勾配です。隣に勾配が緩い女坂や、トンネル近くにエレベーターもあります。

●二つを守る神様がいらっしゃるので、すばらしい神社です。
風情もあり中規模ながらいろいろな神様もいるのでついでにお祈りできます。お正月に行き、お神酒を頂いてきました。

●鉄道唱歌にも歌われている「愛宕の山」の上に立つ神社。参道の急な石段は、曲垣平九郎の逸話でも知られ「出世の石段」とも呼ばれているそう。境内はそれほど広くはないが、周囲の都会とは切り離された独特の雰囲気を持っている。
火の神様を祀った神社ということで、マシンに「火を入れる」という言い回しからコンピュータ関係にも御利益があるとのこと。

●出世の石段が有名な神社。
とにかく急な勾配で大変ですが、登りきると達成感を味わえます。
また楽したい方はエレベーターもあります。

●招き石 愛宕神社の境内には、「招き石」と呼ばれる霊石があります。この石を撫でると、福が身につくといわれる不思議な石です。

東京都港区愛宕1−5−3

虎ノ門・金刀比羅宮

281

金刀比羅宮は、東京都港区虎ノ門一丁目にある神社。敷地内には、金刀比羅宮との複合施設として高層オフィスビルの虎ノ門琴平タワーがあり、社務所や神楽殿といった施設と一体化している。 ウィキペディアより

金刀比羅宮のクチコミ

●少し疲れたとき、やる気を出したいとき、自身がなくなったとき、心に迷いが出たときなどに参拝するとよい。

東京都港区虎ノ門1丁目2−7

日枝神社

282

日枝神社は、東京都千代田区永田町二丁目にある神社。江戸三大祭の一つ、山王祭が行われる。旧社格は准勅祭社、官幣大社。 大山咋神を主祭神とし、相殿に国常立神、伊弉冉神、足仲彦尊を祀る。 ウィキペディアより

日枝神社のクチコミ

●ビジネスで成功を収めたいと願う人だけでなく、内助の功として夫を成功に導きたい女性の方にもオススメです。

●都内屈指のパワースポットとのこと

●東京5大神社の一つ

●政治に関わる人、ビジネスマン、ビジネスウーマンなどが運気を授かりやすい。

●境内にある猿田彦神社は強いパワーがある。進むべき道を決めるヒントをもらえる。

東京都千代田区永田町2−10−5

おすすめ記事

 

【パワースポット】私はここで金運アップしました。日本一の金運神社 新屋山神社(本宮編)信じるか信じないかは貴方次第 | 

 

まとめ

さすが都内!金運・仕事運神社パワースポットがあります。
東京都にはお金が集まるのもうなずけます。

悩み事や気になることがあればこちらもチェックしてみて下さい。

霊感鑑定

お祓い

⇒守護霊との対話

金運・恋愛の悩みも気軽に相談できる

占いってちょっと興味あるけど中々行く機会もないし高いお金を払うのも嫌な人必見!

オススメ記事

皇族や貴族も使っていた願いの叶う方法‼

一般的には知られてません!他言無用です。

詳しくはこちら

願いを叶えるもう一つの方法

あなたの願いや叶えたい夢はなんですか?↓

願いを叶える方法です!

pickup

波動があなたの願いを叶えてくれる

願いを叶えるただ一つのパワーストーン

関連

adosennsu







Popular Posts

しぇあ




他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!




HBⅯおすすめ記事

1
開運ガイドブック(開運したい人は読んでください!)

pickup ★皇族や貴族も使っていた 一般的には知られていません。他言無用です 宝くじで高額当選しました! ロト6や宝くじが当たった金運財布を見てみる Unsplash / Pixabay こんな事 ...

2
風水ガイドブック(風水に興味ある人は読んでください!)

pickup ★皇族や貴族も使っていた 一般的には知られていません。他言無用です 宝くじで高額当選しました! ロト6や宝くじが当たった金運財布を見てみる 恋や結婚の悩みはこちら 本当によく当たる霊感霊 ...

3
恋愛運アップ!!のまとめ(素敵なパートナーを見つけてね)

pickup 運命の転機!あなたの将来は? ▶誰にも相談できない悩みを解決する方法 ★皇族や貴族も使っていた 一般的には知られていません。他言無用です ★将来に不安はありませんか? 結婚・恋愛・仕事・ ...

4
パワースポットガイドブック(パワースポットに興味ある人は読んでください!)

pickup ★皇族や貴族も使っていた 一般的には知られていません。他言無用です 宝くじで高額当選しました! ロト6や宝くじが当たった金運財布を見てみる 恋や結婚の悩みはこちら 本当によく当たる霊感霊 ...

5
金運アップ!のまとめ(億万長者目指そう)

pickup ★皇族や貴族も使っていた 一般的には知られていません。他言無用です 宝くじで高額当選しました! ロト6や宝くじが当たった金運財布を見てみる 恋や結婚の悩みはこちら 本当によく当たる霊感霊 ...

-開運なび, 風水なび, パワースポットなび, 東京都, 金運
-,

Copyright© HBブラザーズマガジン , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.