HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







パワースポットなび 山梨県 長野県 静岡県

口コミでも話題! 長野県・静岡県・山梨県の金運・仕事運神社&パワースポット

投稿日:2016年10月3日 更新日:

長野県・静岡県・山梨県で話題の金運・仕事運に効くと言われている神社をご紹介!

参拝は正しい作法で行いましょう!

鳥居

236

どこの神社にも必ず鳥居あります。

鳥居をくぐる時には必ず一礼しましょう。

※帰りも一礼します。

鳥居を抜けると参道の入り口近くには手水舎(ちょうずや/てみずや)があるでしょう。

 

手水舎

 

235

お参りの前に、口と手を清めます。

まず、右手に柄杓(ひしゃく)を持って 左手を清め、柄杓を左手に持ち替えて右手を清めます。

次に、左手に水を溜め、その水を口へ含んですすぎます。残った水で柄杓を清め流します。

これを一すくいの水で行ないます。

 

 

拝殿前

東京大神宮

お賽銭をいれます。

鈴がある場合は鳴らします。

そして、二礼二拍手して手を合わせ、神さまへのご挨拶とお願いごとをしましょう。

ここで必ず自分の名前・住所・いつもありがとうございます。と必ず念じてからお願いごとをしましょう。

三回唱え、最後に一礼をします。

おすすめ!長野県・静岡県・山梨県の金運・仕事運神社3選

貧乏神神社

285

長野県飯田市にある貧乏神神社の公式ホームページです。
災いを福に変え、プラス思考の災禍転福、貧乏神神社。日本一のパワースポット、そして日本で唯一、元気が出る神社がここ貧乏神神社です。

貧乏神神社のクチコミ

●この神社の名前のインパクトに惹かれて行ってみました。
気功をやってるご夫婦で運営してるみたいです。
50回以上もテレビの取材があったそうで、神社には記事や有名人の写真などがたくさんありました。
入場料一人100円とられます。神社なのに入場料?と思いましたが、気功師さんの説法はなんだか熱がこもってて元気になれそうな感じでした。その後自分の中の貧乏神を追い払う儀式(?)、そしてお賽銭。(お賽銭も半強制)でもこれで体の不調が治ったとか、宝くじが当たった人が大勢いるそうです。
お守りグッズも色々売ってました。買ったら奥さんが気を感じる体験をさせてくれて、ご利益がありそうな気がしてきました。
結局は神頼みせず、ポジティブに生きろって諭されました。
ご利益があるかどうかは気の持ちようだと思いますが、不思議と前向きになれそうな気がしました。