口コミでも話題!関西地方の金運・仕事運神社&パワースポット【兵庫県・滋賀県・奈良県】

兵庫県・滋賀県・奈良県で話題の金運・仕事運に効くと言われている神社をご紹介!

参拝は正しい作法で行いましょう!

目次

鳥居

236

どこの神社にも必ず鳥居あります。

鳥居をくぐる時には必ず一礼しましょう。

※帰りも一礼します。

鳥居を抜けると参道の入り口近くには手水舎(ちょうずや/てみずや)があるでしょう。

 

手水舎

 

235

お参りの前に、口と手を清めます。

まず、右手に柄杓(ひしゃく)を持って 左手を清め、柄杓を左手に持ち替えて右手を清めます。

次に、左手に水を溜め、その水を口へ含んですすぎます。残った水で柄杓を清め流します。

これを一すくいの水で行ないます。

 

拝殿前

東京大神宮

お賽銭をいれます。

鈴がある場合は鳴らします。

そして、二礼二拍手して手を合わせ、神さまへのご挨拶とお願いごとをしましょう。

ここで必ず自分の名前・住所・いつもありがとうございます。と必ず念じてからお願いごとをしましょう。

三回唱え、最後に一礼をします。

おすすめ!兵庫・奈良・滋賀県の金運・仕事運神社5選

えびす宮総本社 西宮神社

292

西宮神社は、兵庫県西宮市にある神社である。日本に約3500社ある、えびす神社の総本社である。地元では「西宮のえべっさん」と呼ばれる。なお、戎信仰については、西宮神社の「蛭子系」の他にもいくつかの系統が存在する。 ウィキペディアより

西宮神社の口コミ

●毎年福男のニュースで有名な西宮神社。家から近く、縁起が良いので娘のお宮参りはここにしました。阪神西宮駅からはすぐですが、車で行ったら入り口がちょっとわかりにくかったです。10日えびすは人が多いようですが、普段は静かで落ち着いた雰囲気です。

●全国のえびすの総本山です。休日の何もイベントのない時に行ったら、静かでゆったりお参りできました。神様が多いので、自分が拝みたい神様のことろに行きました。お酒の神様がいらっしゃいますが、はじめて見ました。駐車場があるのもいいです。

兵庫県西宮市社家町1−17

廣田神社(広田神社)公式サイト | 兵庫県西宮市

293

廣田神社(広田神社)は西宮市にある兵庫県第一の古社(旧官幣大社)です。
天照皇大神荒御魂の御神誨により、神功皇后が武庫の地・廣田の国に創建されました。

廣田神社の口コミ

●いまの家に住み始めてから初詣や子どものお宮参りに行ってる地元の神社。キレイに掃除されてるし、そこそこ大きい神社だと思います。 阪神タイガースの必勝祈願でも有名。

●こじんまりした神社で、阪神の選手もいらっしゃるとか。 さすがに1月は初詣の方が多いのでザワザワしてますが、時期を外せば静かに思いを馳せれるところです。

兵庫県西宮市大社町7−7

 

和田神社

291

和田神社とは兵庫県神戸市兵庫区和田宮通3丁目2-51にある神社。和田宮ともいう。 祭神は天御中主大神、市杵嶋姫大神、蛭子大神。 ウィキペディアより

和田神社のクチコミ

●徳川家茂、徳川 慶喜、勝海舟も参拝した神社

兵庫県神戸市兵庫区和田宮通3丁目2−45

滋賀県

近江神宮

290

初詣には開運へのみちびきの神・近江神宮にお参りください。

近江神宮のクチコミ

●アニメ「ちはやふる」の聖地です。
近江神宮は、かるたで有名な場所です。

●ちはやぶるに登場するお社で、百人一首の聖地です。赤い山門を見上げた時はアニメと一緒で感動しました。ちはやぶるおみくじやグッズ(時の博物館で販売)も手に入ります。時の博物館は有料ですが、貴重な資料もあります。JR大津京駅から徒歩20分ほどでした。

滋賀県大津市神宮町1−1

天河神社

294

日本三大弁財天の一つに数えられ、古来より聖地として多くの聖人やアーティストを魅了してきた神社

天河神社の口コミ

●ビックリする位に、神聖な場所。かなり緊張する神社は、初めてでした!
正月に行きたいです。

●日本三大弁財天の一つに数えられる天河大辨財天社です。
招かれざる者は、決してたどり着けないというい噂を聞いていたので、
迷うかと思いましたが、あっさり着いてしまいました。
駐車場の場所が奥まっててわかりにくいです。

ただ、何かのパワーを感じることができなかったので、
招かれていなかったのかもしれませんねぇ。

道中は緑に覆われた景色で窓を開けて走ると爽快でした。

●日本の三大弁財天の一つです。境内に入るとなんともいえないパワーを感じます。
竜の湧き水は大変パワーがあるようです。飲むと美味しくて身体も心も元気になります。
階段を上がると宇宙から飛んできた隕石もあります。拝殿には神聖で厳かな空気が漂っています。

奈良県吉野郡天川村坪内

 

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次