口コミでも話題!広島県・鳥取県・島根県・大分県・福岡県の金運・仕事運神社&パワースポット

広島県・鳥取県・島根県・大分県・福岡県で話題の金運・仕事運に効くと言われている神社をご紹介!

参拝は正しい作法で行いましょう!

目次

鳥居

236

どこの神社にも必ず鳥居あります。

鳥居をくぐる時には必ず一礼しましょう。

※帰りも一礼します。

鳥居を抜けると参道の入り口近くには手水舎(ちょうずや/てみずや)があるでしょう。

 

手水舎

 

235

お参りの前に、口と手を清めます。

まず、右手に柄杓(ひしゃく)を持って 左手を清め、柄杓を左手に持ち替えて右手を清めます。

次に、左手に水を溜め、その水を口へ含んですすぎます。残った水で柄杓を清め流します。

これを一すくいの水で行ないます。

 

 

拝殿前

東京大神宮

お賽銭をいれます。

鈴がある場合は鳴らします。

そして、二礼二拍手して手を合わせ、神さまへのご挨拶とお願いごとをしましょう。

ここで必ず自分の名前・住所・いつもありがとうございます。と必ず念じてからお願いごとをしましょう。

三回唱え、最後に一礼をします。

おすすめ!広島県・鳥取県・島根県・大分県・福岡県の金運・仕事運神社6選

人と神々が共に生きる島~宮島 嚴島神社

318

嚴島神社は、広島県廿日市市の厳島にある神社。式内社、安芸国一宮。旧社格は官幣中社で、現在は神社本庁の別表神社。

神紋は「三つ盛り二重亀甲に剣花菱」。 古くは「伊都岐島神社」とも記された。全国に約500社ある厳島神社の総本社である。

ユネスコの世界文化遺産に「厳島神社」として登録されている。 ウィキペディアより

嚴島神社の口コミ

●毎年参拝しておりますが、海の中にたたずむ鳥居、神社のたたずまい何をとってもキングオブ神社です。

宗像三神を祭っていますので、交通安全、旅行の安全、人生の出発点には、ぜひ参拝すべきだと思います。

 

 

●大潮の干潮、新月の日に行きました。遠くまで潮が引いていて鳥居の向こう側まで歩け、鳥居を触って戻ってきました。

境内には良い気が流れ、体の疲れがふーっと引き、エネルギーがみなぎってくるようでした。

さらに、弥山にロープウェーで登ると強まる感じがしました。今度は満潮の時に行ってみたいです。

●山の氣と海の氣が融合したパワースポットで、人生が良い方向に向かうように導いてくれます。
受験や就職など人生の節目の時に訪れるのがおすすめです。

広島県廿日市市宮島町1-1

金運祈願の金持神社公式ホームページ – 全国でもここだけ縁起の良い名の神社として知られている金持神社は金運のパワースポット

319

山里で古くから信仰されて来た金運のパワースポット金運祈願の金持神社

 

金持神社の口コミ

●近くで金運のパワースポットへ行ってみようとなったのがきっかけで、たまたま見つけた金持神社へ行く事に。
周りに何もない山の中にあるのですが、たくさんの方が参拝には来られるようです。
(※駐車場も完備。絵馬もたくさん書かれてありました)

●最初は特に何も感じなかったのですが、参拝後身の回りの環境、状況が変化するとともにどんどんが金運UPしてきました!

今では年2回必ず参拝に訪れてます☆

●金持神社と書いてかもち神社と読みます。国道181号線沿いに金持神社グッズを売っている売店があります。

神社は、売店から、少し歩いたところにあり、建物は、小さいですが、宝くじ当選など、ご利益を求めて、全国から参拝にこられるみたいです。

金持神社 口コミ・写真・地図・情報 – トリップアドバイザー

鳥取県日野郡日野町金持

長浜神社

320

長浜神社は島根県出雲市西園町にある神社である。出雲國神仏霊場第19番。

島根半島の西の付け根の辺り、『出雲国風土記』所載の「薗之長濱」、もしくは「薗松山」に比定される砂丘地帯の近くにある妙見山に鎮座する。

スポーツ、勝利の神として信仰を集める。 ウィキペディアより

長浜神社の口コミ

●入口の茂みをくぐると長い長い階段が現れ、登り切ると立派なお社が表れ、想像だにしなかった光景に二度びっくり。

とても荘厳な雰囲気。日影が多く外灯が無いので、雨や曇りの日は足元に注意。

島根県出雲市西園町 長浜神社

美保神社

321

美保神社は、島根県松江市にある神社である。式内社で、旧社格は国幣中社。 事代主神系えびす社3千余社の総本社である。

えびす神としての商売繁盛の神徳のほか、漁業・海運の神、田の虫除けの神として信仰を集める。

また、「鳴り物」の神様として楽器の奉納も多い。 ウィキペディアより

美保神社の口コミ

●水産・海運の神様、えびす様を祀ってます。全国各地にあるゑびす社3385社の総本社です。

本殿は出雲の中でも壮大な造りでした。三方を山に囲まれて、建っています。参道は海から始まってます。

●えびすさまは西宮神社(蛭子神系)が有名ですが、こちらは事代主神系えびすの総本山として有名です。
大国主神さまの息子なので、出雲大社と美保神社、両社お参りするとご利益がアップするといわれています。

●所在地は島根県松江市なのですが、地図上では鳥取県境港市のほうがうんと近いので、飛行機でいらっしゃる方は米子空港からのほうが便利がいいかと思います。

漁港がある入り江にひっそりあり、参道にはイカ焼きを売ってたりと港町ならではの光景が広がっています。
本殿は「美保造り」と呼ばれる大社造りのお社が2つ並んだ、珍しいもので一見の価値があります。
出雲地方は大社造りの本殿が多いですが、2つ並んだつくりは珍しいですね。

周囲には青石畳通りもありますし、昔の北前船文化を思い起こさせる風景も楽しめます。

美保神社 口コミ・写真・地図・情報 – トリップアドバイザー

島根県松江市美保関町美保関608

八幡総本宮 宇佐神宮

322

宇佐神宮は全国に4万社あまりある八幡様の総本宮です。

八幡大神(応神天皇)・比売大神・神功皇后をご祭神にお祀りし、神亀2年に創建されました。

宇佐神宮の口コミ

●パワースポットといえる場所の一つ、日本三大八幡宮の一つ「八幡総本宮 宇佐神宮」へ参拝。
金運招福向上・開運のパワースポットとして有名な神社で、おみくじをひいてみたら「大吉」!
幸先の良い新年を迎えられて、今年もチャレンジ精神を忘れず挑戦し続けたいと思いました。

●全国の神社で1番多く存在する”八幡宮”の総本宮とされる神社。

全国三大八幡宮のひとつ。その大きな参道や境内を体感すれば、現在も全国から多くの参拝者がある所以を感じることができるだろう。

●宇佐神宮は神亀2年(725)の創建で 全国4万あまりある八幡宮の総本宮、又 大分にある国宝4件(宇佐神宮本殿と孔雀文馨(宝物館蔵)、富貴寺大堂、臼杵磨崖仏)の内の2件と聞いていたので 伊勢神宮と同じく さぞや参拝者で一杯では思っていたのですが 訪問すると その静かな雰囲気にビックリでした。静かな雰囲気の中で下宮と上宮を参拝しましたが やはり独特の空気を感じざるを得ません。 又パワースポット聞いていた上宮にある大楠にタッチして来ました、今後どのような結果が生まれるのか楽しみです。参拝時間に余裕のある方には 大鳥居を通り 絵馬殿の左手にある能楽殿にまで足を伸ばす事 お薦めします、神秘な雰囲気を漂わす景観に触れることが出来ますので。

宇佐神宮 口コミ・写真・地図・情報 – トリップアドバイザー

大分県宇佐市南宇佐2859

太宰府天満宮

323

太宰府天満宮(だざいふてんまんぐう)は福岡県太宰府市にある、天神さま(菅原道真公)をお祀りする神社です。
「学問・至誠・厄除けの神様」として、日本全国からご崇敬を集めています。
境内のご案内や太宰府天満宮の歴史、お祭り・催し、四季折々の自然や太宰府天満宮とアートの関係などについてご紹介しています。

太宰府天満宮の口コミ

菅原道真公を祭った天満宮の総本山です。学問を通じて正しい行いを説いた方として有名です。知恵を授かるようにお祈りしました。

試験合格祈願なら迷わずココ!! 梅が枝餅も最高です。 ただし、年明けは初詣出客で渋滞するので西鉄電車で行ったほうがベターですよ!!

太宰府天満宮 口コミ・写真・地図・情報 – トリップアドバイザー

福岡県太宰府市宰府4−7−1

 

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次