HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

今売れてます!

風水なび 掃除

2017年おすすめ!風水で理想の玄関作り!その7つの方法とは!

投稿日:

玄関は家の顔です。

非常に重要な場所です。

新築でもない限り玄関の方位を決めることはできませんが、理想的な玄関にする方法があります。

風水でココを抑えれば金運・健康運・仕事運アップも間違いなしの理想の玄関ができます。

ではその方法とは・・

2017年おすすめ!風水で理想の玄関作り!その7つの方法

●こまめに掃除!清潔に保ちましょう!

掃除は基本です。汚い所にはいい運気はきません!ゴミ屋敷に住んでいてはいい仕事も恋愛もできませんよ。

とくに玄関は運気の入り口なので清潔に保ちましょう!

● なるべく物を置かないようにしましょう!

風水では広く開放的な玄関が理想的です。

子供の野球道具・サッカー道具・ゴルフバック・ペット用品などなど・・必要のない物は置かないようにしましょう!

又、靴もいくつも出しとかない( ー`дー´)キリッ

使わない靴は下駄箱にいれ、出したままにしてはいけません。

●明るい玄関を演出

明るい玄関は幸運を呼び込みます。

本来、玄関は南向きが一番いいとされています。それは太陽光が差し込む方角だからです。

理想は自然の光が入るのが一番いいのですが、新築でもない限りなかなか選ぶことは出来ないのが現状です。

そんな時は照明で明るさを演出させましょう。

それでも足らない時は間接照明などを使って置いてみるのも効果的です。

●玄関マットで悪い運気を払い落とす

玄関マットは使ってますか?玄関マットは風水では非常に有効なアイテムです。
玄関マットには、家の中に入る時に外から持ち込んだ悪い運気を払い落とす役割があります。

運気を上げるためには天然素材(コットン・麻など)のものを選びましょう。
色は明るく穏やかなカラーが効果的です。

但し、悪い運気を吸い込むものなので、汚れたものを使い続けないように注意が必要です。

●鏡を置く

348

私の家でも実践していますが玄関に鏡を置くと効果的です。

置く位置ですが玄関に入って左側に鏡を置くと金運や材運、右側に鏡を置くと仕事運や健康運が上がるとされています。

私の家では向かって左側に置いてあります。※新築のお祝いに頂いた鏡です。

但し、左右両側に両側に置くと合わせ鏡になってしまうので注意してください。合わせ鏡は運気が往復して停滞してしまうので避けましょう。

尚、玄関正面に鏡を置くと入ってきた雲気を跳ね返してしまいます。

正面には置かないようにしましょう!

 

●観葉植物や花を置く

運気が入ってくる玄関に観葉植物や花を置いて、運気を家の中に積極的に呼び込みましょう!

下駄箱の上に置くのが良いとされていますが、床の内側に置くようにしましょう。

花の場合は、ドライフラワーやアートフラワーは悪い運気や陰の気を引き込んでしまうので、生花か鉢植えにしてください。

 

●置物を置く(龍)

347

これも私の家では実践しています。

中国上海で買ってきた龍の置物です。

その他玄関に置いていいもの

クリスタル製などの光を反射するものがおすすめです。

カエルや獅子、龍や虎、そして干支を象った置物などは運気を上げますが、犬の置物はトラブルや事故など悪い変化をもたらすので注意が必要です。

349

玄関に置いてはいけなもの

人形やぬいぐるみはせっかく玄関から入ってきた運気を吸収してしまうので玄関には置かないようにしましょう。
水槽もよくありません。

傘立ては玄関の外におきましょう!

 

玄関には盛り塩も効果的です!

 

綺麗な八角形ができる盛り塩グッズを紹介します。

945

幸運を呼び込む盛塩が簡単キレイにできる八角形の盛塩セット。

お清めや浄化にも最適です。

玄関・トイレ・お店…置くだけで良い運気を呼び込む八角錐の盛り塩。

『盛塩+八角形+ゴールド』風水で人気かつパワーあふれる要素を組み合わせたものです。

お皿だけでなく、盛塩自体も美しい八角錐で成形し、八方位から良い運気を呼び寄せるハイパワー風水アイテムです。

八角形は龍脈を呼びます!

風水で龍脈と呼ばれる「地電流」が流れる場所は、人がストレスなく健康に過ごせると言われています。

富士山や神社等は、「龍脈」に建てられています。
八角形は、その龍脈を呼び込み家相を良い方向へ導くのです。

八方位全てから良い運気を呼び込む

風水において八角形は、全てのよき運を引き寄せる力があるとされています。

盛塩にも八角形を取り入れることで、盛塩の効果を最大限に引き出し、家の気全般を調整し、運勢があがるとされています。

盛塩は、ただ適当に盛っていては駄目なのです。

清めの塩は八角形にキレイに盛らなければいけません。

「八角盛塩セット」は、盛塩カップをポンと置くだけで、手間無く簡単に美しい幸運の八角形の盛塩が作れるのです。

八角盛塩セット口コミ

 

●エステサロンの玄関と、各部屋に盛り塩をしていますが、とてもキレイなので、お客様に良く聞かれます。
けんこうともだちのサイトをご紹介しています。

●引越しをするのでお清めの塩を盛るお皿をさがしていたら偶然見つけました。
玄関やトイレ、角部屋にひとつずつ塩を盛っています。
形もきれいに八角になっているので効果がある様に感じます。
8枚も買ったので、少々高くなりましたが良い買い物だったと思います。

●会社玄関入口に盛塩を置いた日から、仕事の吉報が入ってきました。
新規受注、社員の祝い事など。
気持ちも良く、明日から、更なる幸運に期待です。

その他の口コミは>>良い運気を呼びこむ「八角盛塩セット」

「八角盛塩セット」購入はこちら>>八角形パワーで運気が上がる「八角盛塩セット」

 

 

まとめ

家の顔である玄関はすべての運の入口で家の運を決定する場所です。

良い人も悪い人も、かならず玄関から入ってきます。

良い気も悪い気も玄関を通してはいってくることにほかなりません。

旺気(おうき)と呼ばれる最も強いエネルギーを玄関から呼び込むことで、
金運や健康運など、よい運がたくさん舞い込むようになりますので常に玄関は整理整頓をし、

清潔に保ちましょう!