新型アウディA8のヘッドライトなんだかすごいッス(´・ω・`)マトリクス LED ヘッドライトなんだそりゃ!

ヘッドライトの進化はすごいことになってます。

新型アウディA8のヘッドライトには、片側に25個のLEDを使用した「マトリクス LED ヘッドライト」が採用されております。

491

このヘッドライトは対向車や前走車、また歩行者を検知し、ハイビームで照らした際に、まぶしくならないように暗くしたり、その部分だけロービームにしたりと、約10億通り(9億6,610万5,422通り)に点灯が可能であるということです。

目次

マトリクス LED ヘッドライト

詳しいシステムについてはアウディA8のヘッドライトはまぶしくならないように、優しさ設計でできてる : ギズモード・ジャパンに記載ありますが、最近のアウディのヘッドライトはレーザーを使用するライトを発表しています。

 

Audi R8 LMX レーザーハイビーム

493

492

レーザーハイビームは、「オールLEDヘッドライトの2倍の範囲で光を照射する」というレーザースポットをハイビームに採用したもの。片側のヘッドライトに、4つのハイパワーレーザーダイオードで構成されるレーザーモジュールが1つ搭載されており、この径わずか300ミクロン(0.3mm)のレーザーダイオードが、450ナノメートルの波長の青いレーザービームを発し、これを蛍光体コンバーターが路面照射に適した色温度5,500ケルビンの白色灯に変換するという仕組み。アウディによればこの光は「人間の目にとって理想的なもので、ドライバーが明暗のコントラストを認識しやすく、疲れを軽減」するそうだ。

BMWもレーザーヘッドライトの準備をしているようです。

BMW Laserlight in the 2014 BMW i8

BMW i8 レーザーヘッドライト 概要
●LEDヘッドライトに比べ30%省エネルギー
●照射範囲は2倍、明るさは5倍
●大幅な小型化も可能
●カメラによるハイビームアシスタントと組み合わせ、周囲の車にも配慮

近い将来、レーザーヘッドライトが標準装備される日がくるのかもしれません。

まとめ

技術の向上って本当に素晴らしいです。

[adsense]

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次