HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







恋愛運アップなび 占い 金運

恋愛や仕事で悩んだら!神秘の占い・タロット占いがおすすめ!【無料・占い師・講座】

投稿日:2014年10月30日 更新日:

よくあたる!? 神秘のタロット占い【無料・占い師・講座】

今回は、割合にメジャーな「タロット占い」のご紹介をしたいと思います。

誰でもが知っている名前ですが、その実際はあまり知られていなかったり、ただ何となく、

怪しい……というイメージが先行している部分も否めません。

こわくてタロットできない、という人もいますね。

 

545

 

タロット占いが怪しいと言われるのは、タロット占いは降霊術の一種である、という噂が流れているためなのでしょうか。

こっくりさんと同じようなものだと言う人もいます。

実際には純粋な、ごく普通のタロット占いであれば、霊を降ろすようなことはありません。

従って、タロット占いをやりすぎると、霊に取り憑かれるというような話も聞きますが、その心配も単なる噂に過ぎないのです。

 

タロット占いをすると、霊に取り憑かれる、という話は、一体どこから出てきたのでしょう?

それはおそらくは、タロット占いが「占い依存」をひきおこしやすいタイプの占いであるがゆえに、言われはじめたものだと思います。

人の運命の大まかな流れを知ることができる、ホロスコープや、四柱推命などと異なり、タロット占いでは、実にきめ細かい部分を鑑定することができます。

自分の心理、他人の心理、それぞれの環境、過去、そして未来……。

そしてその魅力にとりつかれ、わずか先の未来ばかりをのぞこうと、何度も何度もタロット占いに足を運んでしまう人は、

たしかにいるのです。

実際には、タロット占い師は霊を扱うことはありません。それは霊媒や霊能師の仕事です。

むしろ、このようにしてタロットの魅力にとりつかれてしまった人たちを、

正道に戻す(?)ように導かなくてはならないという経験をしているタロット占い師は、非常に多いのです。