HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

今売れてます!

仕事なび 話題のなび ガジェット 便利 玩具

iPhoneからAndroidに変えた方必見!オススメのAndroid向けアプリ

投稿日:2014年11月19日 更新日:

Androidあるある

 

どもどもHB108です!iPhoneからAndroidに変えてはや1年。
すっかりiPhoneの操作方法を忘れてしまうほどAndroidの素晴らしさを実感してる今日この頃なんですが、使い勝手の悪いところもあったりなかったりwww
困ったことが起きるたびにアプリを探して解決してきた私が、同じ悩みを抱えている皆様にアプリをご紹介したいと思います。

ハングアウト編

「くっそー( •̀ㅁ•́;)また改行押したら送信しちゃったよ…」
なんて経験ありませんか?
特にiPhoneからAndroidに変えた方は、使い勝手の悪さにイライラしてるはずww
なぜかハングアウトで改行出来ず見にくい文章を送ってますよね。
ググるとなかなかどーして色んなやり方が載ってますけど、どれも諦めましょう的な内容ばかり…
まさに「ぐぬぬ…」が出ちゃいそうなほどなんですけど、それなら自分で探してやる!と言う事で、Androidユーザーの私がAndroid向けSMSをご紹介します!

contacts+

電話帳アプリなんですけど、SMSが使えて改行してくれます!また、Facebookと同期出来たりするのですごく便利です。

contacts+ - Google Play の Android アプリ