HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

今売れてます!

テレビ

これでアナタもふなっしー博士!こっそり教えるふなっしーの真実

投稿日:2014年5月4日 更新日:

『ふなっしー』ってゆるキャラで超有名ですよね♪

奇抜な行動と話術?で見るものを楽しませてくれます。

さて『ふなっしー』はどんな妖精なのでしょうか(笑)

 

ふなっしーは、千葉県船橋市在住の「梨の妖精」という設定のシンボルキャラクターである。

着ぐるみと中の人が一体となり、地域おこし活動のほかにタレント・歌手・声優としても活躍している。

2011年(平成23年)11月、船橋市名産の梨をモチーフにして、ある市民が「個人的に」始めたゆるキャラである。そのため、当初は船橋市役所などに売り込んでも受け入れてもらえなかったが、自主的に参加した地域イベントなどでの活動や、インターネット上の活動でじわじわと浸透し、2013年(平成25年)2月のCM出演を機に一気にブレークした。人気が出ても、市や県から公認されていない

ウィキペディアより

ふなっしー - Wikipedia

 

今では知らない人も居ないぐらいの知名度です!

これをみるとあきらめずに行動した結果が表れてます!

 

スポンサーリンク

ふなっしー

○プロフィール○
体長:90cm
体重:35kg
出身:千葉県船橋市馬込沢
職業:梨の妖精
性格:口は悪く虚言癖があるけど案外素直
両親は普通の梨の木

ふなっしー劇場 - terawarosu Jimdoページ

そんな『ふなっしー』ですが、色々と活躍の場を広げているようです。

 

今回はふなっしー】に関連するまとめを【NAVERまとめ】を中心にまとめてみました!

画像集

癒されますなwww

ふなっしーのカオスな画像集

船橋市の非公認ゆるきゃら、ふなっしーのおもしろ画像・写真・壁紙・動画。

最近はイベント、グッズ販売(ぬいぐるみ、ガチャガチャ、Tシャツ、DVD)、着ボイス、などでスケジュール予定が詰まって大忙しの模様、中身、中の人の正体は??ツイッター、Youtubeでも話題。 梨汁ブシャーが得意。下品という評判も。