HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







ライフスタイルなび 紫外線

あなたは間違っていた!最新UV紫外線・日焼け止め対策はこれだ!

投稿日:2014年5月5日 更新日:

UV紫外線・日焼け止め対策の最前線

この時期もっとも気になるのが日焼け!年々元に戻らないから何とかしたい( ;∀;)

しかし紫外線という言葉はよく聞くけど・・・日焼け止めにも限界が・・・

そんな夏の天敵!紫外線に対する対抗策を考えてみました!

紫外線をあびた肌はメラニン生成が促進され、シミができます。
さらに、お肌のハリを保っているコラーゲンが変質して、弾力を失い、シワができることも。

紫外線は皮膚が老化する大きな原因なんです!

紫外線対策

紫外線を長く浴びるとお肌は酸化し、コラーゲンを固く結びつけてしまいます。

お肌が錆びてボロボロになってしまうということ!!
それがシミやシワというお肌の老化に繋がります。それほど紫外線は恐ろしいのです。

年齢より若く見られたい!シミやシワだらけにはなりたくない!

だから紫外線に対する予防・デイリーケアが大切なのです!

そんな【紫外線・日焼け止め対策】に関連するまとめを【NAVERまとめ】を中心にまとめてみました!

基本

 

絶対に焼かない!紫外線対策の基本ルールまとめ【美白】【UVケア】

紫外線は油断大敵。紫外線はシミ、シワ、タルミなどの肌老化の原因となります。 美白を守る為にも、万全のUVケアを!意外と知らない「場所による紫外線量の違い」や「効果的な日焼け止めの使用方法」など、知っておきたい紫外線対策の基本ルールを分かりやすくまとめました。

塗るだけじゃ足りないかも...知っておきたい意外な紫外線対策

美容に興味のある女性なら、日焼けがシミやソバカスなど皮膚の老化現象は引き起こす原因であることはもうよくご存知のはず。UV乳液や日傘の予防や事後のスキンケアも大切ですが、紫外線対策には体の内側からメンテナンスしていくことが不可欠です。

春先が一番ヤバいらしい・・

夏からじゃ遅すぎる?今からやるべき「春の紫外線・美肌対策」 策や美肌対策はしっかりしてますか?実は春の紫外線量は冬とは比べ物にならないんです。めんどうだから、まだ暑くないからと紫外線対策を怠ると、将来はシミだらけに・・・。ۤ

今年は絶対に焼きたくない!紫外線対策、もう始めてる? 

紫外線と言うと夏のイメージですが、3月から増え始め、5月に早くもピークを迎えます。春の紫外線は、意外とあなどれません。5年後、10年後も綺麗な肌でいるためにも、今からしっかりと紫外線対策をしましょう!

要注意!5月の紫外線が一番危険な理由って? 

明るい陽射しに誘われて、外出が楽しい季節になる春。しかし、この時期は、美容の大敵であるシミやシワのもとになる紫外線がぐんと強くなります。紫外線は日焼けによるシミだけでなく、シワやたるみといった肌の老化全般に関わってくるので、しっかり防御することが大切です!