HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







開運なび 風水なび 金運

【風水グッズ】風水の本場で使われている銅のひょうたんの効果!

投稿日:2014年12月27日 更新日:

本場中国の風水グッズ!銅のヒョウタンの効果を教えます。

どうもHB449です(`・ω・´)

今日は風水の本場中国の風水グッズで銅でできたひょうたんを紹介します。

中国に行くとお土産屋さんなどでもひょうたんが売られています。

737

日本では馴染みがありませんが、風水グッズとしてメジャーなアイテムなのです。

この銅のひょうたんはどんな効果があるのでしょうか?

ひょうたんは中国語で“ガマのアシ”と言って近似音は"幸福と財運"と言われています。

736

茎はつるのベルトといい、【近似音 万世】 

ガマのアシのつるのベルトの近似音は【幸福と財運の万世】といい、
大変縁起が良いシンボルなのです。

ヒョウタンはその茎の葉とと一緒に【子孫万世】と言われています。

ひょうたんの果実の中は昔からひょうたんの行為が【繁殖と育成】と言われ、多くの子供、子孫を残すシンボルでもあります。

中華民族の5千年の歴史の中でひょうたんは多くの民族に崇拝されています。

神話などでもひょゆたんは仙人と共に必ず登場し、人類の幸福と財運をもって悪魔の魔力をよけたり、妖怪を退治したりしています。

だからひょうたんは昔から【幸福と財運】 【健康で長寿】のシンボルとして家庭の風水アイテムとして家を守っているのです。

 

銅のひょうたんのレイアウトによる効果

健康と長寿を願いひょうたんを飾るときは西の方面に飾ると効果があります。