HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







開運なび 風水なび 栃木県 金運

【スーパーパワースポット】日光東照宮&輪王寺は行かないと損します!

投稿日:2016年10月1日 更新日:

福よこいこい福よこい♪年~の初めに福よこい♪

年末になるとテレビCMで流れてきます。

つい歌っちゃうw

どうもHB449です(`・ω・´)

これ日光輪王寺のCMで流れてくる歌です。

続きの歌詞もありました。

福よ来い福よ来い
年の初めに福よ来い
今日も我が家に福もって来い
恵比寿、大黒、毘沙門、弁天
布袋、福禄、寿老人
今日も我が家に福もって来い

まだ続きありますが省略します。

なかなかええ歌です。いい年を迎えられそうな気がします。

初詣は輪王寺へ!!!!行きたくなるな(笑)

さて、年末ですが輪王寺のある日光に先日行ってきましたので紹介したいと思います。

世界遺産やらパワースポットやら、最近は徳川埋蔵金がある噂の日光です( ー`дー´)キリッ

赤城山にあると言われている徳川埋蔵金に新事実が!!!

 

場所

日光東照宮  〒321-1431 栃木県日光市山内2301  0288-54-0560

車で行くのが便利だと思いますが、混んでる時は駐車場が大変です。

さてこの日は12月の平日で寒くもなく、良い天候に恵まれました。

日頃の行いがいいので(笑)

738

ちなみに東照宮に入るには1300円かかります。

拝観時間

4月1日 ~ 10月31日(午前8時より午後5時まで)
11月1日 ~ 3月31日(午前8時より午後4時まで)
※尚、各期間とも受付は閉門30分前に終了致します。

739740

なぜ?パワースポットとして有名なのか?

それは鳥居を潜るとわかります。

中学の修学旅行で行ったときは、お子様すぎて何も感じませんでしたが、

大人になって改めていくと違いがわかります。

※霊感まったくありませんが、わかります。

表門(おもてもん)【重文】

東照宮最初の門で、左右に仁王像が安置されているところから仁王門とも呼ばれています。
741

学生の時の記憶は残ってませんが、風水の記事を紹介するようになった今、

建物や置物に動物を気になるようになりました。

こちらは象さんです(笑)

742

743

この場所あたりで空気が違うのが感じられるはずです。

744

ここにも象さんが!!

745

東照宮 五重塔

746

歴史って素晴らしいです。

747

日光はここ何年か何回も来ているのですが、毎回感動します。

748

さてさて今回の第一の目的!徳川家康公のお墓でパワーを注入!

眠り猫(ねむりねこ)【国宝】

左甚五郎作と伝えられています。牡丹の花に囲まれ日の光を浴び、うたたねをしているところから「日光」に因んで彫られたとも言われています。これより奥宮に通じます。
 
江戸時代には、坂下門は将軍しか入れなかった「開かずの門でした。
奥宮が一般に公開されたのは1965年からだそうです。
 

749

寝ているようですが寝てないそうです。

お墓の門番ですね。

750

ここから長い長い~階段が続きます。

冬場は足元に注意したほうがいいと思います。

転びやすいです。