HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







話題のなび ITなび お笑い 便利

いまさら聞けないネットスラング基礎講座

投稿日:2015年1月10日 更新日:

どもどもHB108です。
facebookやtwitter、ブログやLINE、それから2ちゃんやまとめサイトで意味の分からない言葉ってありませんか?
でもそれっていまさら聞いたら「おまwwwそれ知らないの?wwwww」なんて言われちゃいますからねwww
ってなわけで、いまさら聞けないネットスラングの基礎を集めてみました。
例を交えてご紹介したいと思いますwww

cf844b8cf5481ead8b22cccda0837d212fb69371

ネットスラング基礎講座

ワロタ

「笑った」→「ワラタ」→「ワロタ」→「ワロス」と変化していったネット用語の第3段階にあたる。
主に2ちゃんねるのVIPなどで流行した用法である。

例:昨年のクリスマスに彼女と別れたわwwwwwワロタ…ワロタ…

草生えた

笑ったという意味。wのことを草と表現するユーザーが思わず笑ってしまった時に使う表現。