HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







ライフスタイルなび 仕事なび 美容なび 豆知識 スーツ

もう足が痛いなんて言わせない!おすすめの痛くないパンプス♪

投稿日:2015年1月20日 更新日:

ハーイ!HB妻ございます。

突然ですがパンプスやヒールって痛くなりませんか?

845

パンプスやハイヒールなどのかかとの高い靴は、フラットシューズと比べると、

つま先に力がかかりやすく歩き方も違うので特殊な形の靴です。

自分の足に合わない靴で歩き続けると靴擦れなどの痛みでイライラしたり、疲れやすくて移動時間がかかったりするなど、

靴が合わないこと仕事の効率や買い物の効率にも影響してきます。

又、痛みをカバーしようとして不自然な歩き方になり、外反母趾など足のトラブルに繋がる可能性もあります。

そして靴を選ぶ前に調べたいのが自分の足の形です。

雑誌などでギリシャ型、エジプト型、スクエア型の分類がありますが、下記のサイトは非常に細かく出ています。

サイズ・ワイズ表

雑誌などを見ても、自分の足の形が何に分類されるのか今ひとつ微妙だった私には、上のサイトを見てとっても参考になりました。

私はギリシャ先細型なようです。

自分の足の形を踏まえてパンプスを選ぶべきだと思います。

これから紹介するのは足が痛くならないパンプスの紹介です。

べネビス(ベルメゾン)のパンプス

ベルメゾンのべネビスも、かなり痛くない靴として有名♪
べネビスしか履けないっ!! ってひともかなり多い。

靴のワイズはD~3Eまで選べるから、幅狭さんも幅広さんもOK!

購入はこちらから↓