HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







アプリなび ライフスタイルなび iPhone 便利 WEB

【それなw】JKで2ちゃん用語が流行っているらしい【草不可避】

投稿日:2015年1月26日 更新日:

な…ん…だ…と…
まとめサイトの影響か?

はたまたまだまだ2ちゃんを見ている10代がいるのか否か…
真相は定かじゃないけれど、JKの間で2ちゃん用語が流行っているというなら、

もしよ?万が一よ?

JKとLINEした時に恥ずかしい思いをしないように、このタイミングでマスターするしかないよねwwww
いつやるの?
今すぐっす!!

 

がってんしょーーーち!!HB108でございますwwww

7a11a05a

流行りの2ちゃん用語解説します

草不可避

t6ikviUOUrmYGkS_21398読み方:

くさふかひ

草とは「いまさら聞けないネットスラング講座」で解説したとおりwww(笑い)を意味することで、

不可避とは回避出来ないという意味なので、文字通り笑うことを回避出来ない、

笑わずにはいられないといった意味である。

なお、「草不可避wwww」という使い方は間違っており、

すでに草不可避と言いながらwwwを付ける必要はないので気をつけること。

それな

+「そうだね」とか「その通りだね」的な意味を持つ。

「あーね」とともにJKのあいだでは定番の合いの手と言えよう。

なお、由来は関西弁らしいとの噂はあるが定かではない。

「それな」の後に「w」を付けることで若干の楽しさが演出される「それなw」

大人との会話に使用するとイラッとされるので注意しよう。

わし もしくは わい

2000px-Wi-Fi.svg「わたし」や「あたし」や「○○(名前)」と自分を呼ばず、

あえて「わし」「わい」と呼ぶことで可愛さが増す単語。

「わし乳首が痒い」なんて言われた日には狂喜乱舞してしまうだろう。
可愛いJKが使うことで成立する単語で、間違ってク○BBAが使うと

「男性ホルモンが多すぎなんじゃないの?」と心配されてしまう。

関西弁

222語尾に「~やで」「~や」を無理やり付けて会話する。