HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







ライフスタイルなび ペット

【ペット】やっぱりカメ 飼うが好き【おっとり】

投稿日:2016年6月28日 更新日:

近くのホームセンターにDIYの道具を見に行った時、ついつい立ち寄っちゃうペット売り場。

ワンコみてーネコちゃんみてー、インコみてwww
ひと通り見終わった時、運命の出会い♡

カメちゃぁーーーん♡

なにその愛くるしいお目目w
よーくみると甲羅のデザインなかなかイケてますやんww
ついでにお手手もキューティー鈴木www

どもどもHB108ですw
カメってなかなか可愛いんですよw
あんまりマジマジと見たことないでしょ?!
そんなみなさんにカメちゃんについて浅く紹介したいと思いますw

俺氏、カメを語る

カメの種類

ミドリガメ

正式名称:アカミミガメ。北米原産の丈夫で飼育しやすいカメです。

3cmくらいの幼体が安く販売されおり、入手も簡単です。

e0117236_21493389

ゼニガメ

正式名称:クサガメ。日本の他、中国や韓国にも分布するカメで、幼体は「ゼニガメ」として販売されていることもあります。

黒っぽい体色をしていますが、オスは成熟するとさらに真っ黒になります。おっとりとした性格でよく人に馴れます。

f0189122_1246114

カブトニオイガメ

頭部は大型で黒い斑点が入る個体が多いです。頭部が巨大化(巨頭化)することもあります。
なお、見た目以上に顎の力が強いため、取り扱いには注意が必要です。

_020

サルヴィンオオニオイガメ

背甲に3本のキールが入り甲板は厚めであり甲羅には放射模様や小斑など色々な模様が入っているとても魅力的なカメです。
大型のため気性も荒く噛みつかれたりしないように注意してください。

4536b1558f