HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







行事

【2017年版】卒業式で失敗しないおすすめコーデ【お母さん編】

投稿日:2017年2月19日 更新日:

まもなく卒業式のシーズンです。

私が子供の時は着物姿のお母さんたちが多かったイメージですが、現在は事情が違うようでワンピースやスーツが主流のようです。

また、学校によってはあれはダメ、これはダメといった制約があったりしますのでご注意ください。

これから卒業式用の服を購入しようと考えている方は、子供の晴れ舞台を台無しにしない服装を選ばないといけません。

華やかな格好をしていくと場違いになり目立ってしまいます。主役はお子様ですからね。

卒業式はなるべく落ち着いた色の服装にしましょう。

色もそうですが、服装そのものもシンプルなものがベストです。

なお、着物は前途のとおり、昔と違いますのでよくも悪くも目立ってしまいます。

卒業式に合うお母さんのベストな服装

黒、紺、グレー系のフォーマルスーツがオススメです。

入学式とは違い、「別れ」を意味する卒業式では、やはり控えめの色が好まれます。

このままでは地味なので、コサージュやブラウス等を明るくしてバランスをとるのも良いかとおもいます。

とにかく重くならないように注意しましょう。

clipimage_01

131956385bs_main02

 

卒業式に便利な持ち物

意外と忘れてしまうのが「スリッパ」です。

学校側は内履きを貸してくれませんので、忘れてしまうと大変寒い思いをします。

出来る限りモコモコした暖かいスリッパを持参しましょう。

merino_slip_lgr