HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン



仕事なび 宴会 行事

【女性向け】送別会のおすすめプレゼント!5選!【予算1万円以内】

更新日:

adosensu







今日は女性が贈られて嬉しい送別会の贈り物をご紹介したいと思います。

男性に送る場合と女性に送る場合ではプレセントの内容も全く違います。

特に女性の場合「自分では買わないタイプのものをもらうとうれしい」という物が喜ばれているようです。

予算

女性上司や同僚に贈る送別会のプレゼントの相場は、5,000~10,000円というのが相場となっているようです。

個人的に一人でその値段のものを贈るというよりは、数人でお金を出し合うケースの方が多いでしょう。

個人的に送る場合は3000~5000円未満が圧倒的に多いようです。

 

女性が喜ぶ送別会のプレゼントおススメ5選

 

花をもらって嬉しくない女性はいない、とよく言いますが、送別会でもプレゼントとして花を贈るのは普遍的な人気があります。

但し、送別会のプレゼントに適していない花もありますので注意が必要です。

●シクラメン  「死」や「苦」を連想させます。
●菊  葬儀を連想させます。
●椿  花が首から落ちるため、縁起が悪いとされます。
■あじさい  「色あせる」という意味を連想させます。
■切花の本数  縁起の悪いとされる四、九、十三は避けましょう。

 

 ギフト券

 

男性同様、ギフト券は喜ばれます。 なんでも好きなもの買ってください。

ボールペン

h2>

 男性同様、女性にも喜ばれるのがボールペンです。 持ってるだけで、できる女になっちゃいます。 スワロフスキー付なんかも可愛いです。  

アロマディフューザー

 転勤先で一人暮らしをする場合でも、家庭を持ち、家で家事が中心になる女性にも。 どんな場合でも渡し安いおすすめアイテム。 日々の疲れや、ストレス解消にアロマの香りが癒してくれます。

スイーツ

花と同様に、女性は甘いものが好きな方も多いので、スイーツを贈ると間違いがないと言われています。

しかしこの際には、普段使いのものではなく高級感のある有名店のスイーツ詰め合わせなどを贈るのがよいでしょう。

 

最後に男性同様できればプレゼントと一緒に寄せ書きも喜ばれます。

寄せ書き(送別メッセージ)

寄せ書き(送別メッセージ)を書くポイント

転勤や異動、または退職される上司や先輩へのメッセージ例です。

●上司や先輩への送別メッセージには敬語を使う必要がある
●特に目上の人に対しては「ご苦労様」は使わない方が良いとされる。
●〇〇部長様、◯◯課長様というように、役職名に様を付けるのは二重敬語となるためNG。◯◯課長、〇〇部長だけでOK

986

まとめ

自分の趣味を押し付けるのではなく、相手が本心から感激してくれそうなものを選びましょう。

プレゼントの基本はもらった相手が喜んでくれるかどうかです。

ではチャオ

 

チューモク

皇族や貴族も使っていた願いの叶う方法

一般的には知られてません!

他言無用です。

詳しくはこちら

こちらをクリック↑

願いを叶えるもう一つの方法

あなたの願いや叶えたい夢はなんですか?↓

願いを叶える方法です!

pickup

身体が怠くてつらい。イライラが止まらない。

更年期障害や自律神経の乱れが原因かもしれません。

薬や漢方に頼らない不思議なパワーストーン

>>ヒーリングパワーストーンはこちら

 

関連

しぇあ



他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!




HBⅯおすすめ記事

1

pickup ★皇族や貴族も使っていた 一般的には知られていません。他言無用です 宝くじで高額当選しました! ロト6や宝 ...

2

pickup ★皇族や貴族も使っていた 一般的には知られていません。他言無用です 宝くじで高額当選しました! ロト6や宝 ...

3

pickup 運命の転機!あなたの将来は? ▶誰にも相談できない悩みを解決する方法 ★皇族や貴族も使っていた 一般的には ...

4

pickup ★皇族や貴族も使っていた 一般的には知られていません。他言無用です 宝くじで高額当選しました! ロト6や宝 ...

5

pickup ★皇族や貴族も使っていた 一般的には知られていません。他言無用です 宝くじで高額当選しました! ロト6や宝 ...

-仕事なび, 宴会, 行事
-

Copyright© HBブラザーズマガジン , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.