風水の豆知識 銀行通帳の保管方法で金運が変わる?

どうもHB449でございます(`・ω・´)

皆さん、銀行通帳はどのように保管してますか?

僕は個人用はネット銀行なので通帳は持っていませんが、
その他、家のローンや光熱費の引き落とし、給料振込み用の通帳は大事に
保管されています。

もちろん風水でも保管の仕方で金運が変わってくるのであります。

今日は銀行通帳の保管の仕方、金運の上がる記帳の仕方などを紹介したいと思います。

目次

貯金通帳の保管の仕方

 

貯金通帳は、黒い布などに包んでしまっておくのが、金運を上げるためのベストな保管方法です。

黒色には「貯めこむ」という風水的意味があり、貯金通帳の中に「お金の気」を集めてくれます。

その逆に、赤色やオレンジ色などは、「火の気」を持つ色。出費を促す効果があるので、避けましょう。

貯蓄用の通帳と生活費の通帳は別々する


貯蓄用の通帳と生活費の通帳は、別々にしておくほうが金運アップにつながります。

生活費の口座は、日々の生活費を入れておく場所ですから、当然しょっちゅう出し入れがありますし、
クレジットカードや公共料金の引き落としなどで「減る」動きが多いため、お金が増えにくいのです。

本気でお金を増やしたいなら、生活費の通帳口座とは別に「入金するだけ」の通帳を作り、定期的に入金していきましょう。

※定期貯金が一番効果あり

地道に貯金していくと、入金だけの通帳には「お金が入って来る流れ」ができて、お金がお金を呼び、次第に入金金額が大きくなっていきます。

コツは、少額でもいいから流れを止めないこと。
いつの間にか、「入金するだけ」の通帳には、予想していたよりも大きな金額が貯まっているはずです。

また、「住宅ローン返済用」「子供の学費用」など、目的別に通帳口座を分けている人もいますが、
あまり小分けにしすぎてひとつの通帳に入るお金が少なくなると、かえってお金が増えにくくなりますので注意が必要です。

貯蓄の目的はいくつあってもかまいませんが、入金用の通帳口座はひとつにまとめたほうが、大きなお金が貯まりやすいです。

入金したときに記帳すると金運が上がる。

通帳の扱いで気をつけたほうがいいのは、記帳のタイミングです。
出し入れの多い口座の場合は、必ず入金した後に記帳するようにしましょう。

通帳の上で、いつも「増えている」状態にしておくことで、その口座自体に「増える」気を植えつけるのです。

ちなみに、入金するのは偶数の日、お金を引き出すのは奇数の日にすると、お金がより貯まりやすくなります。

貯蓄用の通帳は、「ほったらかしにしたまましばらく忘れてたから、たまには記帳しようか」というくらいがベスト。
お金は放っておく時間があったほうが貯まるので、お金を増やしたかったら、むしろ放任気味のほうがいいのです。

残高を気にしてしょっちゅう記帳すると、かえって増えにくくなりますので注意しましょう。

金運の悪い通帳の処分方法。

 

満期になって引き出してしまったあとの通帳や、満杯になって更新した通帳など、いらない通帳をそのままにしていませんか?

必要ないものは、さっさと処分しましょう。
捨てるときには細かく切るか、シュレッダーにかけてから可燃ゴミとして捨ててください。

また、「なぜかこの口座にはお金が貯まらない」という口座や、口座はあるものの残高がほとんどない「幽霊口座」はこの機会に解約し、通帳も処分してください。

金運の悪い口座の通帳を捨てる場合は、解約したあとで通帳の最後のページに縦にハサミを入れ、
悪い金運をリセットしてからシュレッダーにかけましょう。

まとめ

 一番困るのが銀行通帳の処分かもしれません。

風水では、整理整頓が重要です。

いらないものはさっさと処分しましょう。

最後にお金も貯まる家計簿アプリをご紹介!!!

家計簿アプリ・クラウド家計簿ソフト「マネーフォワード」

・300万人突破!無料ファイナンス部門1位
・レシートパシャ!で家計簿を自動作成
・使っている方は月平均【11,642円】の節約に成功
・読売新聞、日経新聞、テレビ東京WBS等で紹介
・【対応数No1】1800以上の銀行・カード等に対応
・出費の入力は最速1秒で完了出来ます

マネーフォワードは、ラクにつかえて節約できる無料の全自動家計簿アプリです。
レシート読取や費目の自動分類で手間なくカンタンに続けられます。

連携対応サービス数は1,800以上あり、お持ちの銀行やカードを連携するだけで、全自動で家計簿が作成できます。

資産の残高もひと目でわかるので、家計簿としてだけでなく資産管理にもご利用頂けます。

無料登録は>>家計簿アプリ・クラウド家計簿ソフト「マネーフォワード」

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次