HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







開運なび 風水なび 金運

金運アップする財布の使い方はこれだ!活用法5選

投稿日:2015年3月13日 更新日:

どうもHB449でございます。

このサイトでも何度も取り上げていますが、金運関連の記事は非常に人気があります。

金運アップと切っても切れない関係にあるのが財布です。

財布はお金が入ったり出たりする、

財布はお金が出たり入ったりする、一番大事な金運アップアイテム。

風水でも、非常に重要な金運アイテムと位置づけられています。

お金は人の手から手へと渡っていくため、様々な人間の想念が染み付いています。

もちろんいい想念もあれば、お金だけにダーティーな想念が染み付いていることもあるでしょう。

マイナスな想念の染み付いたお金は影響力を持ち、もともと財布に入っていたお金の運気も下げて、お金がどんどん出ていってしまうようになるのです。

財布はそんなお金の持つ運気を変えることができる、唯一の重要な 風水アイテム。

今日は金運がよくなる財布の活用法をご紹介します。

 

財布の色・形

金運が良くなる財布の色は「黄色」と言われていますが、中も外もすべてまっ黄色・・というのではあまり風水的効果は望めません。

関連記事

2015年!金運の上がるおすすめの財布の色【黒・白・ピンク・紫・ゴールド・青など】風水財布

赤い財布はお金が貯まらないと聞きますが本当でしょうか?【中国風水】

財布の保管場所

363
財布は落ち着く空間が大好き。

帰ってきたらすぐ鞄からだし、いつも置いているところにおきましょう。

置いている場所は寝室で目の位置より高い位置に保管するといいです。

むき出しのまま部屋に放って置いたり、玄関に置くのは、金運風水から見て厳禁です。

また、汚い部屋・水、火の近く・キッチンや洗面所に置くのもNGです。

財布の購入時期

金運風水では、財布の持つ金運パワーは3年が限度と言われています。

それ以上年を重ねた財布には、良い金運が宿らないそうです。

財布を買い換えるのに良い時期は年に2回あり、春は二月三日の節分から三月三日の桃の節句頃まで。

秋は9月下旬のお彼岸頃から11月末くらいまでの期間が良いようです。

金運アップする財布の使い方

075

余計なものを入れない

使っていないポイントカードや領収書で財布がパンパンになっていませんか?

財布はお金の運気を上げる仕事をしているアイテムなのに、余分なものが中に詰まっていると、それらが障害となって、文字通り、金運まで詰まってしまいます。

お金は、人から人へと流れ流れて、たくさんのお友達を連れて、また自分のところに戻ってくる。

余計なものを詰め込んで、お金の流れを詰まらせないこと。

財布の仕事をしやすいように、中身の環境に気を配りましょう。

【風水金運アップ】石田純一さんのお金の習慣!【真似推奨】