HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

今売れてます!

ダイエット

産後ダイエット|楽してやせる簡単おすすめダイエット②

投稿日:2015年7月7日 更新日:

本日は骨盤体操の重要性 をご紹介します。

barbiecpt0 / Pixabay

まず、このダイエットのすごいところは 子どもを産んだ経験のある全ての女性が対象だということです。

つまり、産後間もない女性だけが対象ではないということです!

すごいですよね?

何故かというと、このダイエットは出産前と出産後の体の変化、つまり『骨盤の歪みを治す』ことが目的だからです。

 

出産を経験した女性であれば、例え産後何年経過していても有効である
一時的に体重を落とすものではなく、代謝を活発にし、痩せ体質をつくる
ストレスを感じる事なく、健康でありながら、理想的なスタイルをつくる

 

そこで登場するのがこちらの骨盤体操。

妊娠前よりキレイになれる!頑張らなくていい産後ダイエット [DVD]

この骨盤体操は、産後ママの為に、小さなお子さんがいても、自由な時間がなかなかとれなくても、無理なく続けられるように、自宅で出来るという部分に、最後までこだわり続けました。

11万人という施術実績を誇り、タレントやモデルまでもが支持し続けているのには、こうした理由があったんですね。

 

骨盤体操の重要性が他のダイエットと違うのは、体重を落とすのが目的ではなく、痩せ体質を作るのが目的だ というところです。

実は、体重が軽くなるだけというダイエット方法では、キレイなスタイルを作る事は不可能なんです。

人間の体は十分な栄養を摂取出来ない場合、まず筋肉を衰えさせます。

それは、脂肪よりも筋肉の方がずっとカロリーを消費する為です。

筋肉が脂肪に変わって、ようやく脂肪を消費し出します。

そして、真っ先に脂肪が落ちるのは上半身です。

骨盤が歪んでいる女性は、下半身の代謝が非常に低下しています。

その為、比較的代謝の高い上半身から脂肪を落とすのです。

上半身の代表的な脂肪と言えば・・・そうです!バストです!!

どういう事かと言いますと、胸元のお肉が落ちてゆき、下半身はそのまま・・・

それどころか、代謝の落ちている体は、人体の機能低下に備えて脂肪を蓄えようと働き、一番お肉のつきやすい部分にどんどん蓄えようとするのです。

それがお腹周りや、お尻といった下半身になるのです。

という事は、 胸はなくなり下半身デブになる という事。

「痩せたい!キレイになりたい!」と強く願って行ったダイエットの為の行動が、更なる悪循環を生みだすんです。