HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

今売れてます!

開運なび 風水なび 恋愛運アップなび 金運

バスルーム(風呂場)の風水の基本と応用

投稿日:2015年3月30日 更新日:

どうも!HB449でございます(`・ω・´)

風水では水回りは重要です。

特に大量の水を扱う場所であるバスルームは、「陰の気」がたまりやすい場所です。

今回は風水のバスルームについてご紹介します。

バスルーム(風呂場)の風水の基本。

 106

運気をあげるには、とにかく換気をよくして、清潔さを第一に考えること。

バスルームは女性の美しさを磨く場所でもあり、その場所を汚れたままにしておくと、恋愛運や美容運に悪影響が出てしまいます。

女としての美しさを高めるには、四隅や蛇口の付け根など、普段は人目につくことのない場所も、隅々まで清潔に保ち、きれいにすることが、バスルームの風水の基本になります。

バスルームに「バスマット」は必須

 

バスルームには、「陰の気」を外に持ち出さないために、必ずバスマットを敷くようにしましょう。

バスマットやタオル製品は、毎日使うものですから雑菌がつきやすくなります。こまめに洗濯するようにし、晴れの日は太陽の光に当てて、よく乾燥させてください。

色調は、内装に合った明るいものを選ぶようにします。
古くなって色褪せてしまったら、まだ使えると思っても、思い切って新品と交換すると、運気の流れが停滞せずにすむでしょう。

窓がないバスルームの運気改善。

 

風水で見ると、窓がないバスルームは「陰の気」がこもりやすく、あまりおすすめできません。

しかし、マンションの構造などで、どうしても無理な場合もあります。

そういうときは、常に換気扇を回すようにして、湿気がこもるのを防いでください。
風呂上りのときも、バスタオルなどで、湯船や床の水気をよく拭き取る習慣をつけましょう。

また、バスルームや洗面所の照明を明るいものに変えると、「陽の気」が増して、「陰の気」が強くなるのを防ぐことができます。

さらに、ワンポイントで観葉植物や水晶のさざれなどを置くのも、運気改善に効果があるでしょう。

入浴剤を選んで恋愛運を高める。

 

お風呂に良い香りを放つ入浴剤は、女性の運気を充実させてくれるアイテム。
できるだけ、天然の香りを選んで使いましょう。

ピーチやローズ系の香りは、最も恋愛運に効果を発揮。

疲れたときや嫌なことがあったときには、ソルトバスで今の運気をクリアにしましょう。

恋愛ストレスが溜まっているときには、日本酒をお風呂に入れると〇。