HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン



仕事なび 営業マン・ウーマンなび

売れない時に役立つ!営業マンに送る格言・名言・心得

更新日:

adosensu







 営業をやっていると、自分の思うように契約がとれなかったり、月のノルマ目標が達成できなかったなど悩みが多くなります。

そんな時、どういった心構えでいるべきなのでしょうか?

今回、売れずに困っている営業マンに送る格言・名言・心得を紹介したいと思います。

 

営業は、汗水たらしてただ頑張ればいいってもんじゃありません。

効率や生産性を考えた頭脳営業をすることが大事です。

センチュリーハイアットに転職して宴会担当になったときも、まず、どうすれば少ない労力で大きな売上をあげられるかを徹底的に考えました。

そうしたら、「宿泊付きで定例的に行われている会議の宴会を、ほかの大手のホテルから横取りするのが一番だ」と気づきました。

森田勉

トップの営業マンは、いつももっと売りたいと思っています。

どんな組織も同じですが、稼ぎの半分以上は二割の人間が挙げている。
六割はトントンで、残りの二割は足を引っ張っている。

扇子忠

私は”運”の存在を強く信じている。

そして運は、努力すればするほどついてくることを知っている。

トーマス・ジェファーソン

まず得意先が困っていることを聞き、一緒になって考えてあげることですね。

難しいときほど、人はしゃべりたいものです。それを聞かなきゃ自分の思いも伝わらないし、商売なんてできません。

サッポロビールのある支店長

プロ意識を持て。

自分の個性、長所をアピールせよ、いつもプラス指向でいけ。

長島茂雄

出る杭は打たれるが、出すぎた杭は誰も打てない。

出ない杭、出ようとしない杭は、居心地は良いが、そのうちに腐る。

堀場雅夫

人と話をする時は、その人自身のことを話題にせよ。

そうすれば、相手は何時間でもこちらの話を聞いてくれる。

ディズレーリ

社会というところは、短期間に見ればアンフェアなところもある。

しかし、長期的に見れば必ずフェアなものだ。それだけに努力さえしていれば、必ず誰かひとりは見ていることを忘れるな。

紀田順一郎

営業は断られるのが当たり前。

”いらない”は”こんにちは”と同じくらい聞き流します。

関根安子

失敗の経験がない人間というのは概して目標が低い。

バーが低すぎることをやってもチャレンジにはならない。

低いバーを飛び越して作った製品には競争力がない。

高いバーを越えるときには必ず失敗があるが、その失敗は後で生きてくる。

三菱電機社長・北岡隆

トップ・セールスマンとして成功した男とは

一、最も多く侮辱と屈辱を受けた男である。
ニ、最も多くの断りを受けた男である。
三、最も多くの失敗と敗北を喫した男である。

奥城良治

会社を一歩出てお客さまの前に立ったら

上司がいようといまいと同じなんだ。後ろを振り向くな。

オリンパス工業のある営業部長

一、礼を正し

二、場を浄め
三、時を守る
これ現実界における再建の三大原理にして、いかなる時・処にも当てはまるべし。

森信三

営業マンは、「あの男の声を聞かんと寂しい」

と言われるくらいでなければアカン。

光世証券社長・巽吾朗

「挨拶」とは何か? 

それは「心を開いて相手に迫る」ということである。

鈴木健二

まとめ

売れないスランプの時にでも読んで、心を奮い立たせ営業活動に役立ててください。

スポンサーリンク

チューモク

皇族や貴族も使っていた願いの叶う方法

一般的には知られてません!

他言無用です。

詳しくはこちら

こちらをクリック↑

願いを叶えるもう一つの方法

あなたの願いや叶えたい夢はなんですか?↓

願いを叶える方法です!

pickup

身体が怠くてつらい。イライラが止まらない。

更年期障害や自律神経の乱れが原因かもしれません。

薬や漢方に頼らない不思議なパワーストーン

>>ヒーリングパワーストーンはこちら

 

関連

しぇあ



他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!




HBⅯおすすめ記事

1

pickup ★皇族や貴族も使っていた 一般的には知られていません。他言無用です 宝くじで高額当選しました! ロト6や宝 ...

2

pickup ★皇族や貴族も使っていた 一般的には知られていません。他言無用です 宝くじで高額当選しました! ロト6や宝 ...

3

pickup 運命の転機!あなたの将来は? ▶誰にも相談できない悩みを解決する方法 ★皇族や貴族も使っていた 一般的には ...

4

pickup ★皇族や貴族も使っていた 一般的には知られていません。他言無用です 宝くじで高額当選しました! ロト6や宝 ...

5

pickup ★皇族や貴族も使っていた 一般的には知られていません。他言無用です 宝くじで高額当選しました! ロト6や宝 ...

-仕事なび, 営業マン・ウーマンなび

Copyright© HBブラザーズマガジン , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.