HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







風水なび マイホームなび

土地選びに風水を活用!買いたい土地の特徴10選

投稿日:2015年4月2日 更新日:

どうもHB449でございます(`・ω・´)

僕は風水好きなので家を買う時も風水にこだわりました。

買うと良い土地&買ってはいけない土地を紹介したいと思います。

土地というのは、なかなか買いかえることができないものだからこそ、購入の前にしっかり考えておきたいものです。

理想の土地は「四神相応の地」です。

「四神」とは、中国で伝統的に信じられてきた大地の4つの方角を司る「玄武」、「青龍」、「朱雀」、「白虎」という霊獣のこと。そして、「四神相応の地」とは、この霊獣に守られた土地をいいます。

 

118

玄武…「山や樹木」を表し、北を守ります。
青龍…「川の流れ」を表し、東を守ります。
朱雀…「広い庭や畑」を表し、南を守ります。
白虎…「広い通り」を表し、西を守ります。

 

『北に風をさえぎる様な山、樹木や建物が有り、東には清らかな川が有り、南には十分な空き地が有り、西は賑やかで活気にあふれた「土地」が良いという事です。』

是非買いたい土地の特徴10選

風水的に良い土地とは、どのような土地のことでしょうか。

基本的には、良い気の集まるところが良い土地ということになります。

1、日当たりが良い土地

2、風通しの良い土地

3、高台にある土地

4、南側や東側に道路がある土地

5、空気がおいしい土地

6、公害がない土地

7、長方形あるいは正方形の土地