HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

今売れてます!

仕事なび 営業マン・ウーマンなび

悩む必要なし!営業マンの髪型は ツーブロックでOK!

投稿日:2015年4月13日 更新日:

どうも!事務仕事の嫌いな営業マンHB449でございます(`・ω・´)

営業マンにとって何度も言いますが第一印象は大事です。

スーツの着こなし、靴の状態、鞄などの他、もしかしたら一番重要になるのが髪型です。

人の印象は3秒で決まるのです!!!!

営業マンの髪型のポイント

  • 清潔に見られること
  • 耳を出すこと
  • おでこを広く出すこと

では、初対面で好印象をあたえる髪型とは一体どのようなものでしょうか?

 

営業マンにおすすめの髪型

ベリーショート

189

 

全体的にさわやかな印象を与える髪型です。

やはり好印象を与える髪型の王道はシンプルなベリーショート(短髪)です。
スタイリング剤をつけているのとそうでないのとでもまた与える印象は変わります。

ツヤ感の出るスタイリング剤で「出来る営業マン・出来る男」を演出しましょう。

ツーブロック

188

じつは僕も数年前からツーブロックです。

最初はかりあげを目立たないように6分ぐらいから始めました。

このツーブロックを考えた人はすばらしいwww

夏は短めにすることで涼しく、冬は長めにかりあげることで暖かく、

耳もおでこもでるし、爽やかに見えます。

あまり、激しいかりあげにしなければ全然問題ありません。

その日の営業先によってトップの髪の毛は自在にスタイリングが可能で、アレンジはできます。

社会人で気になっている人もいると思いますが、全く問題ありませんのでツーブロックは推奨です。

営業マンの見本のようなツーブロック

190