HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

今売れてます!

サプリ

受験サプリの評判!学校では教えてくれない解き方を実践

投稿日:2015年7月13日 更新日:

TVCMでも人気のある受験サプリ


受験サプリサプリ♪ カチっていうやつです。

大学受験のことなら受験サプリ。

大学・短期大学の過去問・偏差値・入試日程、センター試験の模試・過去問など、無料の大学受験応援コンテンツが満載です。

novologic / Pixabay

ところで受験サプリの講師の評判はどうでしょうか?

受験サプリには有名予備校ですでに実績のある講師が多数参加しています。

  • 英文法の関正生先生
  • 数学の堺義明先生
  • 古文の岡本梨奈先生

 

など、評判の良い先生の講義が受験サプリで受けることができます。
大手予備校で満足度90%以上のトップクラスの講義が受けられるのが受験サプリの魅力です。

学校では教えてくれない解き方で、目からウロコが落ちます。

 

受験サプリの講義動画の評判

受験サプリの講義動画の評判について調べました。

受験サプリで受けられる講義は、英語、数学、現代文、古文、化学、物理、日本史、世界史です。
月額980円ですべての基礎講座の動画が見放題となります。

なかでも、受験サプリで特に評判の講義動画は、関正生先生の英文法です。
関正生先生は、世界一わかりやすい英文法の授業など著書も多数で、本質をついた英文法の講義が評判です。
岡本梨奈先生の古文や中野喜允(なかのよしあき)先生の物理なども評判の高い講義です。

参考書を買うより安く、評判の講義が受けられる受験サプリは、遊びや部活に忙しい受験生にオススメです。

いかがです?メッチャわかり易くないですか?

これは受験サプリやるしかないでしょ!

 

受験サプリの英語  関正生先生の英語講義

関正生先生は「世界一わかりやすい英文法の授業」の著者でお馴染みです。

受験サプリで受講できる関正生先生の講義をチェックしてみてください。
テーマは時制です。

 

受験サプリのメリット

受験サプリの最大のメリットはスキマ時間を有効活用できる点です。
受験生はとにかく時間が足りない!
ちょっとした空き時間に受験サプリを使って受験勉強でライバルと差をつけよう。
参考書とかでも出来ますが、移動中などは動画を見れたほうが集中できるし、中断してもまた続きから見れるから効率もいいです。

 

 

受験サプリの講義内容

受験サプリの数Ⅲ 堺義明先生

高3スタンダードレベル数学Ⅲを担当する講師は堺義明先生です。

「これはこうなるものだ」と言い聞かせながら勉強していた数学Ⅲも、堺義明先生の授業を聞くと考え方がわかるので忘れにくく、ちょっと視点を変えた問題になっても応用が効きやすいです。

1つの問題から2もしくは3へ派生する応用力が身につきます。

受験サプリの高3スタンダードレベル数学Ⅲは全部で24講座あります。

1講義が約20分なので、高3スタンダードレベル数学Ⅲ講義動画を全て見ると約480分になります。

およそ8時間です。
受験サプリのメリットはこの一講義20分という講義の長さだと思います。

苦手分野を繰り返し見れるので堺義明先生が理解するまで付き合ってくれます。

受験サプリの高3スタンダードレベル数学Ⅲの講義内容は以下の24講座です。

1講 複素数の取り扱い
2講 n乗計算
3講 複素数で点を移動
4講 分数関数・無理関数
5講 2次曲線
6講 数列の極限
7講 級数
8講 関数の極限(その1)
9講 関数の極限(その2)
10講 関数の極限(その3)
11講 微分の基本
12講 微分の計算
13講 増減表の作成方法
14講 グラフの描き方
15講 グラフを詳しく描く為の道具
16講 最大と最小
17講 実数解の個数
18講 接線について
19講 積分の基本
20講 部分積分
21講 置換積分
22講 面積
23講 体積(回転体のみ)
24講 積分で表された関数

あまり数Ⅲが得意ではない身としては、最初の複素数という字を見ただけでちょっと引きますが、見てみるとスッキリしてしまいました。

さすが堺義明先生ですね。あのヒゲはやっぱり只者ではない。

受験サプリの古文講義 岡本梨奈先生

高3スタンダードレベルの古文 文法編を担当する講師は岡本梨奈先生です。

岡本梨奈先生の古文講義は、受験サプリの中でも人気講義となっています。

「古文をいとおかしくする講師」というのが受験サプリでの岡本梨奈先生のキャッチフレーズとなっています。
いやぁ、いとおかしですね。

受験サプリの高3スタンダードレベル古文 文法編は全部で12講座あります。

1講義が約20分なので、受験サプリの高3スタンダードレベル古文 文法編講義動画を全て見ると約240分になります。

およそ4時間ですね。
4時間なら一気に見てしまおうかと思ってしまいがちですが、同じ科目を一気にやるのはあまり効率が良くないのでオススメはしません。
古文が得意で好きであれば、4時間ぶっ通しでも大丈夫かもしれませんが。

気になる受験サプリの受験サプリの高3スタンダードレベル古文 文法編解の講義内容は以下の12講座です。

1講 動詞・形容詞・形容動詞
2講 助動詞(活用と接続)/「き・けり」/「ず」/「たり・り」
3講 「つ・ぬ」/「ぬ」・「ね」の識別
4講 「る・らる」/「る」・「れ」の識別/「す・さす・しむ」/「せ」の識別
5講 「む・むず」/「じ」/「らむ・けむ」
6講 「らむ」の識別/「べし・まじ」/「まし」
7講 2つの「なり」/「なり」の識別/その他の助動詞
8講 係助詞/間投助詞/接続助詞(1)
9講 接続助詞(2)/「て」の識別/格助詞
10講 終助詞/副助詞/「し」の識別/呼応の副詞
11講 「なむ」の識別/「ばや」の識別/「に」の識別
12講 敬語