HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







サプリ

足のむくみを取るサプリ!

投稿日:2015年7月12日 更新日:

足のむくみに悩む方はとても多いです。

Kaboompics_com / Pixabay

長時間、デスクワークをする人は、「足がむくんで睡眠が取れない・・・」「靴がはけなくなって困る」
などなど。

むくみ解消の悩みはつきません。

デスクワークでは同じ姿勢をずっと取るためむくみになりやすい、というのは知られています。

同じ姿勢を続けると血行不良になりやすいためですね。
水分が特定の場所に溜まりやすくなるのです。

運動不足もその原因の1つですね。

そして足のむくみは実は怖いものとご存知でしたか?

ただむくんでいるだけでは無いのです。体液の循環が悪くなるので、心臓に負担がかかり巡り巡って、肝臓、腎臓、甲状腺、血液、リンパなど色々な箇所に影響を及ぼしかねないのです。

最初のうちは次の日には解消したかもしれませんが重なっていくとだんだん解消されなくなってきます。

蓄積しているということです。
それでは解消のために、どうすれば良いか?

 

むくみを取る解消法

キーワードは「動く」「揉む」「姿勢変更」です。

動くでは、1時間に10~20回、座ったまま膝を曲げ伸ばしします。

揉むでは、むくんでいる箇所をマッサージし、老廃物や水分を移動させます。

姿勢変更では、身体を曲げ伸ばししたり散歩したり、同じ姿勢でいないようにしましょう。
このくらいならデスクワークでも出来ますね。
あとは姿勢を良くするため「足を組まない」、血管の収縮させないよう「身体を冷やさない」などの解消方法があります。

冷たいものばかり飲むのもやめましょう。
最近では、解消方法の1つとしてサプリメントを利用するケースも増えています。

 

 
その原因は様々ですが、そんな悩みを抱える方に最近、人気なのがスラリです。


こんな方は一見の価値ありですよ!
・立ったり座ったりが面倒
・デスクワークが多い
・夕方は立つのがつらい
・寒いと動きたくなくなる
・顔がパンパン

 

最近、人気のあるサプリメントですが、口コミも多数あり、足のむくみ解消に良いと言う方が多いです。

ただ勘違いしないで頂きたいのは飲めば良いというものではありません。

飲むだけでも、ある程度の効果はあるでしょう。
脚のむくみ・冷え性改善サプリ!!【Su.Ra.Ri】