高血圧に効くのはカリウムサプリ!おすすめカリウムバランス

高血圧が気になるのでサプリメントを活用しているという人は沢山います。

cocoparisienne / Pixabay

高血圧は血管内を流れる血液の圧力が高い状態です。

血圧が高いと血管を刺激し、負荷を血管内壁にかけやすくなっています。

自覚症状がないまま悪化する高血圧は、そのままにしておくと動脈硬化につながってしまうので注意が必要です。

多くの高血圧は原因がはっきりとわかっていないようです。

 

関係しているといわれているのは、食生活や生活習慣、肥満、ストレスなど……

血圧を下げる様々なサプリメントが、最近ではよく売られています。

 

ナトリウムを制限し、排出を促進するためにはカリウムが良いようです。

他にも高血圧に効果があるといわれている成分はたくさんあります。

 

目次

高血圧の改善

カリウムは、細胞の中に多く含まれています。
通常の食事でも摂取できますが、サプリメントを使うのも便利でよいでしょう。

野菜の中のカリウムも、人体と同じく細胞の中にあります。

植物繊維――細胞壁が、植物細胞の周りには取りまいています。

細胞壁を破壊し、内部のカリウムを取り出さなければ、カリウムを得ることはできません。

 

カリウムを体内に取り入れるには、よく噛んで食べることが必須条件だといいます。

現在の食事は野菜の量が十分でないと言われていますが、
野菜の量を確保できてもカリウムの摂取は大変なことです。

カリウムを欠乏させないように、サプリメントを使ってカリウムを補うのは良い方法です。

とはいえ、飲めば飲むほどいいというものではありません。
サプリメントでのカリウム補給は簡単ですが、あくまでも適量を守りましょう。

高血圧予防にサプリメントを使うにあたり、気をつけるべきことは何でしょうか。

 

それは、
「サプリメントはあくまでも栄養補助食品であり、薬ではない」

 

ということです。

サプリメントは、一日の用量を守り、時間をかけて飲み続けることで効果が実感できます。

数日飲んだくらいで確実に結果が出るということはありません。

 

効果が出たかどうかは、数ヶ月経ってからようやくわかるのです。

 

高血圧以外の場合でも言えることですが、サプリメントに頼りすぎないようご注意ください。

サプリメントは病気改善の薬では無く、栄養の補助をしてくれるものです。

 

薬と異なり、病気の治療に使うものではありません。

高血圧の症状を緩和するためには、適度な運動や食事の見直し、ストレス解消、減塩などが効果的です。

 

ウォーキングを週に2度~3度行うだけでも、高血圧だった血圧がずいぶんと正常値に近くなるものです。

サプリメントに頼りっきりにならないよう、生活スタイルをもう一度見直してみましょう。

 

高血圧に予防におすすめのサプリ カリウムバランス

 

カリウムバランス 270粒

 

商品の説明

カリウムは塩分(ナトリウム)過剰摂取気味のなどにおすすめで、栄養を補うことにより、ミネラルバランスを助け、ストレス・運動不足・偏食や不規則な生活習慣によって崩れがちな現代人の栄養バランスをサポートしてくれます。

本品は9粒で1100mgのカリウムを摂取できます。

1日9粒程度を水かぬるま湯といっしょにお召し上がりください。

 

カリウムバランスの口コミ(レビュー・評判)

○疾患を抱えた関係者のために血液中の電解質不足を補うため「K」カリウムを多く含むサプリを探していました。

カルシウム「Ca」は多く存在するなか、このカリウムを含む製品は殆どありませんし、大手のドラッグストアを含めあれこれ店舗でしらべても、ほぼ皆無でした。

本品をamazonさんで知り早速注文しました。

カリウムは体内の余分なナトリウムの排出に関与します。

疾患患者は発病後、点滴を受ける意外通常生活では排尿の量が極端に減ってしまったのですが、本サプリを摂取直後は嘘のように、病気前同様に排尿が大幅に改善され本人もビックリしていました。

他臓器、特に腎臓系への負荷の軽減にもなっている様に見受けます。

これほど顕著な結果が短期間に現れたサプリに出会えた事を関係者はとても喜んでおり紹介した当方まで感謝されました。

疾患や症状は千差万別なので本品の服用にあたっては、担当主治医に相談の上、自己責任で慎重に判断されることをお奨めします。

 

○7お酒などて、翌日朝顔とくに目のまわりがむくみがひどくて
悩んでいたのですが、夜寝るまえに飲むと
次の日の朝のむくみがなくとてもよいです!
ただ最初のうちは胃に少しキリキリする痛みを感じることも多かったので星4つです。
目安量よりも、少なめに調整してのんでます

 

 

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次