HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







風水なび マイホームなび

風水では表札は大事なアイテムです。手作り表札のススメ!

投稿日:2015年4月12日 更新日:

どうもHB449でございます(`・ω・´)

皆さんの家には表札ありますか?

表札は来客が最初に目にする部分なので、その印象は非常に重要なもの。

きっと、数多くある種類の中から、外観や雰囲気に合わせてさまざまな色や大きさを検討されることでしょう。

実はこの表札、選び方によっては運気が変わるのです。

それが本当なら、ぜひとも運気が上がるものを選びたいものです。

表札は家の顔とも言えるアイテムなので風水でもとても重要なポイントになります。

表札をつける際には気をつけるべきポイントが幾つかあります。

まずは、素材です。

風水では木製の表札が最も良いとされています。

さらに大理石やタイルなどで色が白だったら表札としての役割を果たします。

つまり、木製や白は運気のアップにつながるということです。

一方、黒やグレーは一見オシャレに感じますが、 名前を掘り込むのがお墓を連想させて気の停滞を招きます。

次に気をつけることは書体になります。

書体で最も重要なのは読みやすさです。

書体はローマ字表記や英字表記でも問題はありませんが、漢字の場合は楷行書だと縁起が良いとされています。  

 

以上のこと踏まえて自分で作ってみてはいかがでしょうか!!

木製の表札をDIYでつくろう!

ホームセンターなどで端材(耳付)を探してきます。 なるべく不揃いの方が味わいがあっていいと思います。  

用意するもの

パソコン・プリンター・彫刻刀・A4用紙・鉛筆・マジック・ペンキ黒・ニス  

作成手順

 まずパソコンで表札に最適な苗字を作ります。

※エクセルでOK

端材の大きさで印刷します。

買ってきた端材の上に印刷した紙を置き、転写します。

この時、鉛筆で何回も文字に沿って転写します。

転写した文字にマジックで輪郭を描きます。

輪郭に沿って彫刻刀で周りを掘ります。

文字が浮かんでくるように掘りましょう!!