HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

今売れてます!

社畜

【HB108社畜日記】社畜が脱社畜を目指したら【社畜診断】

投稿日:

一夜明けてブルーな気持ちから脱出したHB108ですw
今回は自分がどれだけ社畜なのかを診断してみたいと思います。

社畜診断

写真

 

なんという結果でしょう!
社畜度69%のNear The 社畜でしたwww
それも寄生虫型とかうれしくないですし。。。

でもでも、思い当たるふしがあるのは事実。

 

診断内容

各問いに「当てはまる」「やや当てはまる」「あまり当てはまらない」「当てはまらない」の4つの中から選びます。

Q1:いま働いている会社が好きだ。

やや当てはまる

決して嫌いじゃないんです。ただ扱っている商品が売れる気がしないんです。
社内はイイ人ばっかりだし(上司は除く)。
もう少し給料が高かったら言うこと無しなんですけどねぇ。

Q2:みんなが遅くまで頑張っているのに、一人だけ早く帰るやつが許せない。

やや当てはまる

仕事が遅い自分が悪いんです。
と謙遜していますが、仕事量が人より多いのは許せません。バランス悪すぎで上司ムカつく!
とか言いながら、帰るのは早い方なんですねどねwww

Q3:サービス残業をしている。

やや当てはまる

営業なので残業の概念がありません。
これまでブラック企業にいたせいか、サー残は当たり前的な風潮が自分の中にあります。
労基法、勉強しないとだめですよねぇ。。。

Q4:いまの会社で、定年まで働きたいと思っている。

当てはまる

つまらない会社でも多少のやりがいはあります。
部長にはなりたくないですが、課長くらいまでなれれイイかなと。

Q5:上司や先輩には気に入られている。

当てはまる