初心者台湾旅行!まず両替しよう【海外ATM編】

どうも!HB449でございます(`・ω・´)

そうだw台湾いこう!シリーズの第4回目です。

本日は台湾旅行の初日です。

台湾に到着しましたwwww

到着したらまずすることと言えば!!

目次

両替です。

237

出口に行く前にまずは両替しましょう!

僕が8万円両替しました。

8万円が20760台湾ドルに。

レートは台湾についてから両替したほうがお得だと思います。

 

海外のATMでの両替

2日目になりますが、ホテル近くの銀行のATMで自分の口座から現地通貨で現金を下ろしてみました。

「Visa」または「PLUS」マークのついたATMなら、どこでも現金が引き出せます。

236

このマークが目印です。

使い方はカードを入れて言語を選び、あとは指示通りにするだけです。

(日本語はありませんでしたので英語にしました)

235

簡単に説明すると

1.カードを挿入する

2.画面そばにあるテンキーで暗証番号を入力

3.「ENTER」を押す

4.「TRANSACTION」を選ぶ

キャッシングの場合は「From Credit」国際キャッシュカード/デビットカードの場合は「From Saving」のボタンを押す

6 希望金額を選択して「ENTER」を押す。

金額を指定する。方法は2種類あるので注意

A) 金額の数字を打ち込んで「ENTER」
B) あらかじめ表示されている金額から選ぶ

7.現金を受けとる

8.操作を終了する。

「CLEAR/VO」のキーを押す

233

 

僕は3000台湾ドルを選びました。

 

234

ちゃんと出てきました。

あとでホテルに戻り、口座を見てみるとちゃんと引き落とされていました。

3,000台湾ドル=11,847円

レートは3.949でした。

もし途中でお金が必要になった場合、便利です。

下記に予習できるサイトがありますので、現地で困りたくない人は引き落としの練習をしてみてはいかがでしょうか。

知れば安心海外ATMの操作方法|海外ATMの使い方 徹底ガイド|世界通貨 Visa – Visaカード優待情報

海外旅行はH.I.S.関西におまかせ!

H.I.S.の国内ホテル・旅館の宿泊予約サイト「スマ宿」人気施設が格安!

まとめ

なんでこんなに両替したのか思うほど両替してしまいました。

台湾はカードが使える所が免税店やデパートでしか使えません。

食事も安いし、お土産も安く済みました。

結果的に最後は二人合わせて5000台湾ドルも余ってしまいました。

※空港で無理やり使いましたが・・・

両替は計画的にしましょうwwwww

[adsense]

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次