HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







パワースポットなび 海外なび

初心者台湾旅行!商売の神様、關聖帝君【行天宮編】

投稿日:2015年4月23日 更新日:

どうも!HB449でございます(`・ω・´)

そうだw台湾いこう!シリーズの第5回目です。

本日は台湾旅行の両替編の続きですww

両替後、出口にいくとエイチ・アイ・エスのガイドさんが待っていました。

他のツアー客と一緒に、マイクロバスでホテルまで送迎されます。

途中、免税店に立ち寄りますが、買う物もないのでスルーですww

さて、ホテルに到着しました。

インペリアル ホテル台北

238

インペリアル ホテル台北は結構いいホテルのようで、フロントの人も日本語が話せるし近くにコンビニもあるので、不自由しません。

地下鉄を利用しませんでしたが、駅も近くにあるので便利だと思います。

もちろん全室Wi-Fi対応しています。

部屋に荷物を運び、早速出かけます。

 

移動はタクシーをメインに使いました。

初乗り70台湾ドルでちょっと遠くても200台湾ドル(約800円)で移動できます。

 

では台湾旅行の最初の目的地は・・・・・

 

 

行天宮(シンティエンゴン)

244

行天宮(ぎょうてんぐう)は、台湾の台北市中山区に位置する関帝廟。

多いときで1日に2万人以上が訪れるとされる、台北地域でも人気の高い寺院・観光地のひとつである。

行天宮 - Wikipedia

僕が台湾に来た目的の一つ!行天宮です。

ここはご本尊が商売の神様である「關聖帝君」です。

關聖帝君とは、三国志でおなじみの関羽雲張のこと。

真っ赤な顔と、黒くて長いヒゲが特徴です。

関羽雲張は劉備玄徳に仕える武将でしたが、主君への忠誠心が尊ばれ、死後、神として祀られるようになりました。

武将である関羽がなぜ商売の神様となったのかは諸説ありますが、そろばんや簿記の発明者と考えられていることが有力な説である模様。

商売熱心な人が多い台湾で、このお寺が人気というのも納得です。

旅々台北 [行天宮]

 

外からみるとあまり人がいませんでしたが・・・

 

243 242

中に入ると沢山の人が。

台湾人は祈り方の真剣度が日本よりも高いです。