HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







海外なび

初心者台湾旅行!!洋服と乾き物の問屋街【五分埔服飾特区・迪化街編】

投稿日:2015年5月3日 更新日:

どうも!HB449でございます(`・ω・´)

台湾旅行にいこう!シリーズの第9回目です。

台湾旅行にいこう!世界第三位の高いビル【台北101編】の続きですw

次の目的地・・・五分埔服飾特区 洋服の問屋街です。

 

五分埔服飾特区

 

295

五分埔服飾特区へやってきました!

ここは、地元の台湾人をはじめ、観光客、あちこちからやって来るショップバイヤーたちにも大人気の服飾問屋街です。

無造作に洋服が置かれています!

値札ありませんのでいくらかわかりません・・・

294

広い敷地内は、まるで巨大迷路です。

所狭しと沢山のお店が路地の中にひしめき合って立ち並んでいて、地元の人たちにも人気のファッションの穴場スポットにもなっています。

1000店舗ぐらいあるかも・・

293

ここではお土産の洋服を買う予定で来たのですが、色々ありすぎて決められません。

ちなみに日本語はまったく通じません。

道に迷うぐらい広いッス。

結局、帽子と子供の服を4点ほど購入して五分埔服飾特区を後にしました。

次は台湾最大の乾物街である迪化街に行きました。

迪化街

台北で最も歴史ある問屋街の一つが迪化街。中でも漢方薬、からすみなどの乾物、そして布の問屋街としては台湾一の規模を誇っています。