初心者台湾旅行!!洋服と乾き物の問屋街【五分埔服飾特区・迪化街編】

どうも!HB449でございます(`・ω・´)

台湾旅行にいこう!シリーズの第9回目です。

台湾旅行にいこう!世界第三位の高いビル【台北101編】の続きですw

次の目的地・・・五分埔服飾特区 洋服の問屋街です。

 

目次

五分埔服飾特区

 

295

五分埔服飾特区へやってきました!

ここは、地元の台湾人をはじめ、観光客、あちこちからやって来るショップバイヤーたちにも大人気の服飾問屋街です。

無造作に洋服が置かれています!

値札ありませんのでいくらかわかりません・・・

294

広い敷地内は、まるで巨大迷路です。

所狭しと沢山のお店が路地の中にひしめき合って立ち並んでいて、地元の人たちにも人気のファッションの穴場スポットにもなっています。

1000店舗ぐらいあるかも・・

293

ここではお土産の洋服を買う予定で来たのですが、色々ありすぎて決められません。

ちなみに日本語はまったく通じません。

道に迷うぐらい広いッス。

結局、帽子と子供の服を4点ほど購入して五分埔服飾特区を後にしました。

次は台湾最大の乾物街である迪化街に行きました。

迪化街

台北で最も歴史ある問屋街の一つが迪化街。中でも漢方薬、からすみなどの乾物、そして布の問屋街としては台湾一の規模を誇っています。

18世紀末から発展し始め日本統治時代には、商業地区として台湾随一の賑わいを見せたそうです。

今でもその名残りはあちこちに残っていて、歴史を感じさせる建物が並び、どこか懐かしい雰囲気が漂っています。

通りは数百メートル、決して長い通りではありませんがさまざまなお店がひしめき合っていて、歩くだけで楽しくなります。

 

台北最大の問屋街「迪化街」散策

ここでは写真を撮るの忘れてましたwwww

漢方薬や乾物の問屋街として有名なので観光客も多いせいか日本語が話せるお店もあります。

ドライマンゴーって見た目あまりうまくなさそうでしたが、食べてみるとうまいじゃないですかwww

296

 

問屋街を一通り歩いて、日本語の話せるお店で、ドライマンゴー・杏仁茶・ウーロン茶・何とか茶・を購入!

 

海外旅行はH.I.S.関西におまかせ!

H.I.S.の国内ホテル・旅館の宿泊予約サイト「スマ宿」人気施設が格安!

まとめ

問屋街は様々な物が売っているので面白いです。

街並みも懐かしい感じがします。

[adsense]

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次