身長が高くなりたい!そんなあなたに背が伸びる方法をこっそり教えちゃいます!

目次

背が伸びるための必要な要素とは?

背が伸びるために必要な要素は、正常な成長ホルモンの分泌であり、これを促す十分な睡眠である、と言われています。

成長ホルモンは、睡眠中に最も多く分泌されるからです。とくに幼児期の睡眠は大事ですが、それと共に家庭の静穏さも重要です。

なぜなら、一般的に言って背が伸びるには、第1次成長期の背の伸びが大きく影響するからです。
良く中高生で急に背が伸びると言われますが、実はこの期間の背の伸びは、個人で大きな差はない、と言われています。全体で見れば、この期間よりも、それに至るまでに、どの程度背が伸びていたかが重要なわけです。いわば、背が伸びる基礎と言えるでしょう。夫婦仲が悪いと、子供は自分の身を守るために、無意識に早く成熟しようとし、第1次成長期が早期に終了してしまうため、背を伸ばす期間が短くなってしまうからです。

また、睡眠不足も第1次成長期の期間を短くする方向に働くようですから、成長ホルモンの分泌と併せて、お肌だけでなく、背が伸びることにも大敵だ、と言うわけです。

背が伸びるために必要なもう一つの要素は、たんぱく質の摂取です。戦後日本人の平均身長が大きく向上した理由の一つとして、食生活の変化による肉類の摂取量の増加が挙げられています。牛乳を飲むと良い、といわれるのもたんぱく質を取りやすい点に着目しているからで、巷間言われているように、カルシウムの摂取が、背が伸びることに影響するわけではないようです。

背が伸びる運動

背が伸びるには運動をするべきだ、と考えるより、運動をした結果、身長が伸びた、ということのほうが多いと思います。

バスケットボールやバレーボールの選手が長身なのは、他の子より背が高かったから、そのスポーツを選んだことと、幼いころからそのスポーツに親しみ続けた結果、長身になったことの、両方の理由があります。
なお、中国人でアメリカプロバスケの最長身選手、ロケッツの姚明(ヤオ・ミン)は、10歳の頃には既に180cmあったそうです。

背が伸びるための運動として、これらのジャンプ系のスポーツが挙げられますが、水泳も全身運動であり、背が伸びる為の運動として有効です。
背が伸びる為に良い基礎的な運動としては、骨端軟骨に刺激を与える縄跳びや垂直跳びがあります。また、ストレッチ体操は、筋肉を柔らかくし、骨の成長を助けます。血行も良くなる結果、栄養が行き渡りやすくなりますし、成長ホルモンの分泌にも効果があります。
逆に気をつけなければならないのは、筋トレのやりすぎです。特にリフティングや、ボディビルディングは硬い筋肉を生成しますので、骨の成長を妨げる結果につながりやすくなります。
何事もバランスの問題ですから、適度な筋トレは、長身を支える頑丈な体作りに役立ちますので、避けなければならない、と言うことではありません。必要充分な筋トレは、ストレッチと同じく、血行を助け、筋肉を柔らかくし、成長ホルモンの分泌にも効果があります。

高身長はモテる?!

身長が伸びるか伸びないか。年頃の男の子にとって、相当重要な問題です。女性は一般的に長身の男性を好みますから。

男性の好みは、少し前までのアイドルはあまり長身の方はいませんでしたが、最近は長身のアイドルも増えてきましたから一概には言えませんが、それでも例えば職場の同僚や上司など、身近な女性が長身だと苦手に思う男性は多いようです。

身長が伸びるかどうかは、やはり遺伝的要素が強く、大まかな予測は立てられるようです。「予測身長」と言いますが、概ね両親の平均身長に6.5センチを、男子の場合はプラスし、女子の場合はマイナスすると、それがその人の身長の伸びる範囲である、と言うことです。
もちろん個人差や例外はありますが。

民族としての身長の差には、気候が関係していると言われています。同じ種類の恒温動物は、寒い地では大柄になる、と言う説があります。最小のクマが東南アジアのマレーグマで、最大のクマがホッキョクグマである、というように。
これは、表面積は長さの二乗に比例し、体積は三乗に比例して増加するので、表面積の増加によって失われる熱量より、体内に蓄積できる熱量を大きく出来るからだと考えられています。
人間も、同じヨーロッパでも、北のドイツやスウェーデンの男性の平均身長が180cmなのに対して、南のイタリア、ギリシャのそれは176cm位です。でも、イタリア人にプレイボーイが多いのはどうして?なんて、関係ないか。

身長を伸ばす方法

「身長を伸ばす方法があったら教えてくれ。」

低身長の私はいつも心の中で呟いています。
私は166センチ。戦前ならそう目立つほど小さくはなかったろうが、現代では満員電車のホビット族ですw
中には私の目の前におっぱいが来る女もいて、それはそれで楽しいですが、それで何かが起こるわけでもないです。。。

この間、終電を待ってたら、突然鉄道公安官に声をかけられました。振り向いた私の顔を見て「あ!失礼しました。」と言ったところを見ると、どうやら深夜徘徊の小学生に間違えられたようです。。。

もちろんシークレットシューズも、サプリメントも、体操も、身長を伸ばす方法と言われてることは、全部試しました。

中学のころ、牛乳を毎日がぶ飲みして腹をこわしたこともありました。。。

小さいことで得なことと言うと、あまりたくさん食べなくても良いこと。
1日2食でも平気で、その分おいしいものを食べる。そのおかげで、グルメな店はたくさん知っていますw
「縁は異なもの」というが、そういう店に私と同じ目的で来る女性と知り合いました。

キュートな感じの黒目の大きい子で彼女の身長は153センチ。釣り合いもいい。何度か会ううち、お互いの部屋に泊まる仲になった。
一ヶ月ほどして、私は彼女に結婚を申し込んだ。彼女の返事はノー。

「あたし、子供は大きい子が欲しいから、結婚する人は175センチ以上って決めてるの。」

「身長を伸ばす方法があったら教えてくれよぉぉぉ!」

私の呟きは叫びに変ってしまいました(泣)

背が伸びる方法

背が伸びるメカニズムは、主に成長ホルモンの適正な分泌による、と言われています。

成長ホルモンは、規則正しく、かつ十分な睡眠によって適正に分泌されます。
したがって背を伸ばす方法で、もっとも有効かつ合理的な方法は、「よく眠る」ことです。
「寝る子は育つ。」ということわざは、この意味では真理である、と言えます。

背を伸びる方法として「牛乳を飲むと良い」と言われることが多いのですが、実際スポーツ選手が子供のころ体が小さく、母親が牛乳を飲ませ、大きな体にした、なんて話は良く聞きます。

背を伸ばす食生活の基本は、肉や魚などの蛋白質の摂取を多くすることなんです。

牛乳には蛋白質が含まれていますので、あながち効果がないとは言い切れませんが、この場合は主としてカルシュウムの摂取による骨の形成効果のほうが重要だろうと思われます。

背を伸びる方法で睡眠が大事と言いましたが、実は朝と夜では実際の背の高さに違いがあります。

朝起きたときには椎甲板内の水分が満タン状態であるのに対して、日中、体重がかかると水分が放出され、平均的な成人男性で2cmくらい背が縮むのです。したがいまして、背を伸びる方法(と言うより維持する)としては、椎甲板にあまり体重がかからないような、補助下着や椅子を使う、などの方法が考えられれます。
また、姿勢を良くする事も、見た目の身長を伸びる方法としては有効であり、猫背や背骨の婉曲を強制して、実際の伸張は変わらなくても、それまでより背が伸びたように見せることが出来るのです。

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次