HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







風水なび

運気アップにはこのカーテンの色を使おう!

投稿日:2015年5月20日 更新日:

みなさん、部屋にあるカーテンどんな色のカーテンを使ってますか?

By: ume-y

風水ではそれぞれの色に意思があり、選んだ色が運気に影響を与えると考えられています。

部屋にあるインテリアの中で、もっとも面積が大きいカーテンは、色の力を借りて開運する場合、高い効果を期待できるアイテムです。

今日はカーテンの色による効果をご紹介します。

北のカーテン

 

心の落ち着き・信頼・情け・親子の情を表す方位です。

ピンク・オレンジ・ワインレッドなどの暖色系が好相性です。

寝室には暗く落ち着いた色のカーテンを選びがちですが、北に寝室がある場合は、ピンクやオレンジで心を休めるのも手です。

東のカーテン

 

東は太陽が昇る方位、物事のはじまり、
活力の源とされる方位です。

赤・青・白・ピンクが東と相性のいい色です。

東の子供部屋には濃い色の青や赤といった明るい原色を基調に、家具や小物も合わせて楽しいお部屋に!

南のカーテン

芸術や美的感覚に作用し、知恵・判断力を生み出す方位です。

グリーン・オレンジ・ベージュ・白が好相性です。

グリーン・オレンジなどの自然な色のカーテンとベージュや白などの小物を組み合わせればさらに運気アップ!