運気アップにはこのカーテンの色を使おう!

目次

みなさん、部屋にあるカーテンどんな色のカーテンを使ってますか?

By: ume-y

風水ではそれぞれの色に意思があり、選んだ色が運気に影響を与えると考えられています。

部屋にあるインテリアの中で、もっとも面積が大きいカーテンは、色の力を借りて開運する場合、高い効果を期待できるアイテムです。

今日はカーテンの色による効果をご紹介します。

北のカーテン

 

心の落ち着き・信頼・情け・親子の情を表す方位です。

ピンク・オレンジ・ワインレッドなどの暖色系が好相性です。

寝室には暗く落ち着いた色のカーテンを選びがちですが、北に寝室がある場合は、ピンクやオレンジで心を休めるのも手です。

東のカーテン

 

東は太陽が昇る方位、物事のはじまり、
活力の源とされる方位です。

赤・青・白・ピンクが東と相性のいい色です。

東の子供部屋には濃い色の青や赤といった明るい原色を基調に、家具や小物も合わせて楽しいお部屋に!

南のカーテン

芸術や美的感覚に作用し、知恵・判断力を生み出す方位です。

グリーン・オレンジ・ベージュ・白が好相性です。

グリーン・オレンジなどの自然な色のカーテンとベージュや白などの小物を組み合わせればさらに運気アップ!

無地にリーフ柄などおすすめです。

西のカーテン

太陽が沈む西は、金運・商売運の決め手となります。実りと喜びをもたらします。

黄色・白・ピンクといい相性です。
西には黄色!が風水のお決まり。黄色と一緒に白を組み合わせると、金運アップ効果大です。

とくに風水的に重要なのがリビングと寝室です。

生き物は寝ている間に英気を養います。

それほど寝ることは重要な行為なのです。

もちろん風水でも寝る場所、寝室は重要な部屋であります。

関連記事

風水では枕の向きはどれがいい?北枕・東枕・南枕・西枕!

寝室風水の基本!ベッドの向き・色◆やってはいけない風水

安眠するには枕の向き、カーテンの色などを参考にしてみはいかがでしょうか。

最後に寝室のカーテンは二重にすると運気アップ

大体の人が二重カーテンだと思います。

寝室のカーテンは必ず二重にしましょう。
運気は、夜、窓から出て行ってしまうため、カーテンを二重にしないと、自分の身体に入ってくる運気が窓の外に出て行ってしまうのです。

二重といっても、厚地のカーテンを二重にするのではなく、普通のカーテンとレースのカーテンを併せて使用します。

風水では、カーテンは、運気を家の中にとどめ、悪い気を窓の外に出すためのフィルターの役割を持つとされています。

また、これも当たり前のようですが、朝はカーテンを元気よく開け、朝日をいっぱい部屋の中に取り込み、夜になったら閉めるということを、きちんと心がけましょう!

まとめ

最近ついてないな・・・とか感じるようでしたら、カーテンを変えてみるのもいいかもしれません。

部屋に雰囲気もよくなり、気持ちも変わると思います。

HB449

 

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次