身長を伸長するには?!骨盤体操もしくは川畑式身長法がオススメです

O脚、X脚といった足のゆがみを取り除き、背を伸ばす為に、骨盤の矯正は重要な要素のひとつです。

骨盤は、形の異なる複数の骨によって構成されています。

上半身と下半身をつなぐ「ちょうつがい」的なものです。

しかし、この連結部分はゆがみやすく、知らず知らずに体のひずみの影響を受けてしまいます。

目次

寝ながらできる骨盤体操

今回ご紹介する骨盤体操は、骨盤のゆがみを矯正することにより、骨盤が正しい位置に収まります。
そうなると、内臓の働きが活発になり、骨の成長を促すホルモンの分泌や新陳代謝も活発になり、体に身長が伸びる環境を作りだします。

骨盤体操の方法

夜寝る前に布団の上で行ってください。
1.あおむけの姿勢で横たわります。

左右交互に足首を曲げたり伸ばしたりします。
ワン、ツー、ワン、ツーとリズミカルに足先をパタパタする感じです。
これを20~30回繰り返してください。

2.次に骨盤を動かしていきます。

あおむけに寝たまま、左足のかかとを強く押し下げ、それと同時に右足を引き上げます。
できるだけ足はまっすぐ伸ばして、ヒザは布団から浮かないようにしてください。
あまり力まずリラックスしてやりましょう。
今度は反対に右足のかかとを強く押し下げて、左足を引き上げます。
左右交互の動きで1回、これをテンポよく10回行います。
骨盤が上下に動く(頭方向と足の方向)に動くのを意識しながら行うと効果的です。

最後に深呼吸。これを1セットで10セット行います。
③②の状態から、目を閉じ、手のひらを上に向けて、両腕を耳の横でまっすぐ伸ばし、大きく伸びをします。
伸びを気持ちよく感じながら、自分の身長が伸びているのをイメージすると効果的です。

以上です。

この骨盤体操によって20代後半の女性で1年で身長が5センチ伸びた人も居たそうです。
また、30代からこの骨盤体操を始めた女性も、少しずつですが、身長が伸び、40代になった現在では始める前よりも3センチ背が伸びたそうです。
骨盤対応は骨と骨の間隔を広げ、骨格のゆがみを取る効果が高いため、成人の方でも伸長効果があるのです。

O脚、X脚にも効果ありますのでぜひ毎日の寝る前の習慣にしてみてください。

O脚、X脚、XO脚改善の足を伸ばす体操

日本人の95%はO脚、X脚、XO脚だといいます。

両足をそろえて立ったときに、太もも、ひざ、ふくらはぎ、内側のくるぶしの4点が付いているでしょうか?
もしくっつかない場合はO脚、X脚、XO脚のどれかになります。

仮に4箇所全部がくっついたとしても、靴底の減り具合が均等でない場合は、脚の関節のどこかが歪んでしまっている可能性があります。

美しい足とは、

  • まっすぐでむくみがない。
  • 筋肉が引き締まっている。
  • ひざ周りに余分な肉がない。
  • ヒップラインが高いというのが一般的に美しい足とされているようです。

「足を伸ばす体操」は、歪んだ脚の改善の体操としてこれまで多くの女性ファッション雑誌、男性ファッション雑誌、その他の健康に関する雑誌等で掲載されています。

足伸ばし体操

用意するもの:文房具の下敷き、薄い雑誌のいづれか。

  1. 両足をそろえて立ち、用意したものをひざの間に挟みます。このとき両手は重ねて、お尻の上に当てておきます。
  2. そこから、用意したものを落とさないように、ひざを深く曲げて行きます。曲げたらゆっくりと元の姿勢(①)に戻します。
  3. 次にできるだけひざを曲げずに、あごを引きながら腰を前の方に突き出してその姿勢を3秒間キープします。
    このとき、イメージ腰を反らすのではなく、前に出す感じで。
    かかとは浮かないように気をつけます。
    3秒間キープしたら、元の姿勢(①)に戻します。
  4. 上記の①~③を20回繰り返します。

体操を始める前に手足の指を回したり揉んだりしておくと、より体の柔軟性が高まって良いです。
体操は継続して行わないと効果が表れません。
毎日行った場合、その効果は20日前後、週1~2回のペースでは3~5ヶ月程度が目安でしょうか。
朝、夜と行う場合、朝なら食後30分、夜なら寝る前に行うと効果的です。

川畑式身長法

背を伸ばしたいと思った最初の頃にはこの川畑式だけしかなかったような気がします。一番知られているものでしょうね。

私がこの本と出会ったのは、弟が図書館で借りて読んだのが始まりです。

5大栄養素、背の伸びる身長体操、足を伸ばすために足への血流を高めるマッサージといったものが記載されていたと思います。

川畑式身長法についてのあの2チャンネルでもスレがありますね。

https://youtu.be/dS3ijpMlydk

今ではこの川畑式身長(伸長)法の書籍は複数出ていますし、伸長法の通信講座もあるそうです。
ちなみに私は、親に背を伸ばす為の献立をお願いする勇気と背伸ばし体操をする根気がなく1週間で挫折。
妹は結構根気良くやっていましたが、やはり途中で挫折しました。
でもこの身長法は成長期にある方々にとっては正攻法であると思います。
これだけ長く知られている身長(伸長)法は唯一コレだけでしょう。

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

動画コンテンツ用の台本を簡単作成

動画コンテンツの掛け合い台本をキーワードや記事を元に簡単に生成するチャットGPT用プロンプト 

無料占い

占いは悩み別の専門の占いで鑑定してもらうのが一番です。

仕事の悩みが得意な占い師に恋愛相談しても無駄です。

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

他にも810記事あります。

暇がありましたらご覧ください。

その他の記事をみる

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次