HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

20代・30代女性に話題沸騰中の占いです★

カリスマ占い師&霊能者が鑑定する恋愛占い

彼・元カレ・旦那・気になるあの人のことがズバリわかります♪







知恵袋

身長を伸長するには?!骨盤体操もしくは川畑式身長法がオススメです

投稿日:2015年7月22日 更新日:

O脚、X脚といった足のゆがみを取り除き、背を伸ばす為に、骨盤の矯正は重要な要素のひとつです。

骨盤は、形の異なる複数の骨によって構成されています。

上半身と下半身をつなぐ「ちょうつがい」的なものです。

しかし、この連結部分はゆがみやすく、知らず知らずに体のひずみの影響を受けてしまいます。

寝ながらできる骨盤体操

今回ご紹介する骨盤体操は、骨盤のゆがみを矯正することにより、骨盤が正しい位置に収まります。
そうなると、内臓の働きが活発になり、骨の成長を促すホルモンの分泌や新陳代謝も活発になり、体に身長が伸びる環境を作りだします。

骨盤体操の方法

夜寝る前に布団の上で行ってください。
1.あおむけの姿勢で横たわります。

左右交互に足首を曲げたり伸ばしたりします。
ワン、ツー、ワン、ツーとリズミカルに足先をパタパタする感じです。
これを20~30回繰り返してください。

2.次に骨盤を動かしていきます。

あおむけに寝たまま、左足のかかとを強く押し下げ、それと同時に右足を引き上げます。
できるだけ足はまっすぐ伸ばして、ヒザは布団から浮かないようにしてください。
あまり力まずリラックスしてやりましょう。
今度は反対に右足のかかとを強く押し下げて、左足を引き上げます。
左右交互の動きで1回、これをテンポよく10回行います。
骨盤が上下に動く(頭方向と足の方向)に動くのを意識しながら行うと効果的です。

最後に深呼吸。これを1セットで10セット行います。
③②の状態から、目を閉じ、手のひらを上に向けて、両腕を耳の横でまっすぐ伸ばし、大きく伸びをします。
伸びを気持ちよく感じながら、自分の身長が伸びているのをイメージすると効果的です。

以上です。

この骨盤体操によって20代後半の女性で1年で身長が5センチ伸びた人も居たそうです。
また、30代からこの骨盤体操を始めた女性も、少しずつですが、身長が伸び、40代になった現在では始める前よりも3センチ背が伸びたそうです。
骨盤対応は骨と骨の間隔を広げ、骨格のゆがみを取る効果が高いため、成人の方でも伸長効果があるのです。

O脚、X脚にも効果ありますのでぜひ毎日の寝る前の習慣にしてみてください。

O脚、X脚、XO脚改善の足を伸ばす体操

日本人の95%はO脚、X脚、XO脚だといいます。

両足をそろえて立ったときに、太もも、ひざ、ふくらはぎ、内側のくるぶしの4点が付いているでしょうか?
もしくっつかない場合はO脚、X脚、XO脚のどれかになります。

仮に4箇所全部がくっついたとしても、靴底の減り具合が均等でない場合は、脚の関節のどこかが歪んでしまっている可能性があります。