HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

今売れてます!

自動車関連なび

車にも積めて、空も飛べちゃう折り畳みマウンテンバイク・パラトルーパー

投稿日:2015年6月13日 更新日:

これ見てください!

410

人間と何かが飛んでますwww

これは折りたたみの自転車を担いで飛び降りていますww

イラク戦争からアメリカ軍に採用されているMontague社の空挺用折り畳み自転車。

激しい衝撃や酷使に耐えるギヤとサスペンションを採用しています。

フレームサイズは16、18、20インチから選択できます。

輪行バックをサービスします。

スタンド等のアクセサリーは別途となります。

 

インプレッション動画

 

Montague/モンタギューとは

 

アメリカ/マサチューセッツに本社のあるメーカー。

フルサイズの折りたたみ自転車を製作、世界中に販売し多くのファンを獲得しています。
本格的なロードバイクとは違う、ライフスタイルを楽しくさせる要素たっぷりのバイクと言えます。

様々な地域、パラシュート部隊

413

アメリカ国内ではもちろん中東地域や各部隊が配属されるキャンプ地へ持ち込まれ移動手段の一つとして活躍しています。

パラトルーパーの名前の由来と言えるパラシュート部隊の訓練です。

ベルトで体に固定してダイブ!着地前に体から切り離し、着地後に素早く組立移動します!

 

 

モンタギュー社はアメリカ国防総省の機関DARPA(ダーパ)より、スイスナイフのように折りたたみ可能で、ボディアーマーよりも軽く、タンクのような強度、走破性を実現できるミリタリーバイクの開発を依頼されます。

412

1997年、デヴィッド モンギューによって開発された、ミリタリーバイクはUSマリーンのパラシュート部隊で、初めて実戦配備される事となります。

着地して工具不要、最短で組み立てが可能なそのミリタリーバイクは、兵士達から非常に高い評価を受けました。