HBブラザーズマガジンは空いた時間に様々な情報をサクッと読めるブログです。

HBブラザーズマガジン

今売れてます!

グンマーネタ

グンマーにすっぽんを養殖している所があるんですよぉ!!!

投稿日:2015年6月14日 更新日:

グンマーにすっぽんを養殖している所があるんですよぉ!!!

415

男は黙って、すっぽん鍋!男は黙ってすっぽん鍋wwww

あまりオチなかった・・・・・・_| ̄|○ ガク

そんなことはどうでもいいですけど、我がグンマーにすっぽんを養殖している所があったのですwww

知りませんでした。。

ここです。

群馬県すっぽん加工販売協同組合

場所

群馬県吾妻郡嬬恋村大前2265-46
TEL 0279-82-1200
FAX 0279-82-1201

群馬県すっぽん加工販売協同組合・公式ホームページ

 

すっぽんの効能

すっぽん料理は強精・強壮に特効のある料理として世界に知られています。
中国では3000年前の周時代に王室の膳に供せられ、以来滋養強壮・不老長寿の保健食として珍重されていました。

特に中国料理のスープでは漢方薬としての効用が認められ、鯉の生き血と並んで、強精の用をなしています。

また、フランス料理でもすっぽんのコンソメが一級の料理とされ、スープの主要素材として栄養を逃がすことなく料理されています。

すっぽんはカルシウムやたんぱく質、特に必須アミノ酸やビタミン・ミネラルが豊富で、栄養価が高く、動物でありながらその脂肪は植物性油脂と同じ不飽和脂肪酸で、リノール酸を多く含んでいます。

栄養的特徴

たんぱく質 すっぽんのタンパク質はアミノ酸が豊富で、エキスの分析結果ではアルギニン・リジン・ヒスチジン・フェノールアラニン・チロシン・ロイシン・グリシン・アラニンなど18種に及ぶアミノ酸を組成している。

体内では8種類ほどの必須アミノ酸は体内では作れません。
詳しくは 女性にアミノ酸 のページで詳しく紹介しています。

カルシウム カルシウムの含有量が高い。すっぽんの骨や甲羅の成分のみならず、肉の部分にも多く含まれているもので、細胞間質液をアルカリ性に保ち、心筋の収縮を活発にする作用がある。さらに、神経の働きにも影響し、ストレスへの対応には欠かせないものです。

ビタミン類 B1、B2、B6、葉酸、パントテン酸などを含む。
ミネラル類 鉄分とナトリウムが非常に多く、造血作用を活発にする効果が期待できる。
オイル   すっぽん油は動物でありながら不飽和脂肪酸を多く含んでいる。不飽和脂肪酸は血中コレステロールの増加や血管への沈着を防ぎ、動脈硬化、脳卒中予防に期待できる。

 

 

そうです。すっぽんと言えば

 

すっぽん = 精力剤

 

これしか思い浮かびません。

 

不飽和脂肪酸

すっぽんの脂肪はリノール酸やEPA などの不飽和脂肪酸で構成されていて 悪玉コレステロールを減少させてくれる。

脂肪の取りすぎは現代人の最大の悩みです。

動物性食品に多く含まれる飽和脂肪酸は取りすぎると血中の中性脂肪や動脈硬化を促進させるLDLコレステロール(通称悪玉コレステロール)を増加させるため、注意が必要です。

すっぽんの脂肪はもちろん不飽和脂肪酸。

悪玉コレステロールであるLDLコレステロールを減らす働きがあると注目されている脂肪酸です。

動脈硬化が進行すると脳卒中や心筋梗塞なども心配です。

不飽和脂肪酸は 若さと健康と元気の源です。

優れた動物性タンパクを含みながら、脂肪は体に良い不飽和脂肪酸
すっぽんが滋養強壮剤とされる要因のひとつでしょう。

群馬県すっぽん加工販売協同組合・公式ホームページ

この群馬県すっぽん加工販売協同組合で養殖しているすっぽんは温泉で養殖しているそうです。

416

最後にすっぽん物語というサプリメントを紹介します。

すっぽん物語に使われている、すっぽん粉末は、高級料亭でも使われている 群馬県嬬恋村ですっぽんの事を知り尽くした匠、小貫さんが女性の美にこだわって育てた 「美流すっぽん」と、アミノ酸が豊富で貴重なゴマから作った「ゴマ酢」のダブルパワーで 「美」と「スタイル」をサポートしてくれます。

417

すっぽん物語公式サイト↓

スポンサーリンク